元家政婦おすすめ!ドラッグストアで気軽に買える家事の便利グッズ3選

2021/09/18
  • 主婦歴21年で元家政婦の2級家事クリエイター。園児と高校生の歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年以上のサンキュ!STYLEライターマミです。

100均グッズから通販商品まで、今やいろいろな家事便利グッズが登場していますよね。今日は、ドラッグストアで気軽に買える「おすすめの家事便利グッズ」を3つご紹介します!

1.これひとつで保存から調理までできる「リード プチ圧力調理バッグ」

最初のおすすめは、「リード プチ圧力調理バッグ」です。「ただの耐熱性ジッパー袋でしょ?」と思うなかれ。レンチンで圧力調理ができちゃう袋なのです。

さらに便利なのは、冷凍保存もできるところ。食材と調味料を入れて冷凍しておけば、いつでも好きなときにレンチンで料理が完成!仕事で疲れて帰ってきても、すぐに夕飯が出せますよ。

煮魚などの手間暇がかかりそうな料理も、圧力調理でおいしくできます。レシピ集も付いているのでその通りに作ればOK。忙しくなくてもつい使ってしまう便利グッズです。

味が染みてやわらかい煮魚がレンチンで

2.スポンジいらずで食器が洗える「ジョイ ミラクル泡スプレー」

2つめは、「ジョイ ミラクル泡スプレー」です。スポンジを使わなくてもスプレーするだけで食器洗いができる優れもの。除菌効果もあり、まな板やスポンジの除菌もできちゃいます。

「水筒やストローなどのスポンジが届かないところがラクに洗える」というだけでなく、普段の食器洗いにも、ものすごく活躍するんです!

疲れた時、洗い物が溜まったシンクを見ると余計に疲れてきますよね。そんな時は、汚れた食器にまとめてシュシューッ!とスプレーしてから流していけば、皿洗いがすぐに終わります。洗浄力も強いので、使い終わった鍋やフライパンなどの汚れもよく落ちますよ。

3.トイレブラシいらず「スクラビングバブル超強力トイレクリーナー」

3つめは、「スクラビングバブル超強力トイレクリーナー」です。まさかの、トイレブラシを使わずにトイレ掃除ができるという画期的な洗剤。

「そんなこと言っても、たまにはブラシでこすらなきゃダメじゃない?」と思いますよね?全然大丈夫です。少しねっとりとした洗剤が便器に留まって、きちんとキレイにしてくれますよ。

私はついにトイレブラシを捨てました。掃除がラクになり、トイレもスッキリしてかなり満足です。

どれも気軽に買えますのでためしてみてください

「お!これ便利そう!」と思っても、すぐに手に入らないと残念な気持ちになりますよね。今日ご紹介した商品は、どれもドラッグストアで気軽に買うことができます。ぜひためしてみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。多趣味で多特技あり。すべてを生かしてカリスマ主婦をめざしています!幼稚園児と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。

計算中