【ワッツ】ありそうでなかった!ハンガーみたいなキッチンクリップ

2021/09/08
  • 主婦歴21年で元家政婦の2級家事クリエイター。園児と高校生の歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年以上のサンキュ!STYLEライターマミです。
開封済みの食品に封をしたりするために、なにかと使う機会の多いクリップ。地味になくてはならないキッチングッズですよね。今日は、ありそうでなかったキッチンクリップをご紹介します。

ハンガーみたいな「冷蔵庫内吊り下げクリップ」

今回ご紹介する商品は、100円ショップ「ワッツ」の「冷蔵庫内吊り下げクリップ」です。約8cmの幅広のクリップの上にハンガーのようなフックが付いており、吊り下げ収納が可能です。フックは360度回転するので、かける方向も選びません。価格は2個入りで110円です。

冷蔵庫のポケットに吊り下げてみた

冷蔵庫のポケットに、開封したカレー粉とスライスチーズをクリップではさんでぶら下げました。収納ケースに入れる必要もなく、扉を開ければすぐ目に入るので使い忘れも防げそうです。扉を開け閉めしても落ちることもありませんでした。これはなかなかいいですね!

突っ張り棒を使えば可能性がひろがる

パッケージには、突っ張り棒と合わせて使う方法が書かれていました。なるほどこうすれば収納もUPできそうです。冷蔵庫内に限らず、色々な場所で使えそうですね。

しっかりしたクリップでレシピも挟める

サンキュ!のレシピも見やすくなった!

幅広のしっかりしたクリップなので、レシピを挟むこともできました。キッチンの吊り戸棚の取っ手にひっかければ、見やすい高さで料理をしながらレシピを確認するのに便利ですよ。

ひっかける場所があればどこでも使えます

フック付きの幅広クリップは、ありそうでなかった商品ですよね。見た目も白でシンプルなのもまた使いやすいポイント。キッチンに限らず、アイディア次第で使い方がひろがりそうなクリップ。ひっかける場所さえあれば、どこでも使えますよ。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。多趣味で多特技あり。すべてを生かしてカリスマ主婦をめざしています!幼稚園児と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中