【セリア】コレいい!フリマサイト用のあったらうれしい便利グッズ

2021/11/10
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年以上のサンキュ!STYLEライターマミです。

フリマサイトで不用品などを販売している人も多いですよね。売れた商品に、一言「サンキューレター」を付けているという人もいるのでは?

そんな時に使える便利グッズを、100円ショップのセリアで発見しました!

メッセージ入りフレークシールとミニカード

ご紹介するのは、セリアの「メッセージ入りフレークシール」と「ミニカード」です。両方とも30枚入りで価格は110円。

パッケージの右上に「商品発送の梱包に」と書かれていますね。その説明通り、フリマサイトで商品が売れた際のサンキューレターとして使うのにとても便利ですよ。

おしゃれな柄にメッセージが書かれている

フレークシールは6種類の柄が5枚ずつ、カードは同じ柄が30枚入っています。

「この度は誠にありがとうございました。今後ともどうぞよろしくおねがいいたします。」や、「この度はありがとうございました。またのご縁を心よりお待ちしております。」などのメッセージが一枚一枚に書かれています。

売れた商品に何か一言添えたいなというとき、これがあればわざわざ自分で書く必要がなく、手書き文字に自信がなくても大丈夫ですね。

ちょっとしたお礼やミニギフトなどにも

フリマサイトだけでなく、お礼やミニギフトなどにも使えますよね。何かお裾分けをする時などにも使えるかもしれません。

家に用意しておけば、何かちょっと渡したいときや、ちょっとお礼を伝えたいときなどにも使えるアイテムです。

ありがとうの気持ちがスマートに伝えられます

サンキューレターはフリマサイトの決まりではなく、必ず添えるものでもありません。でも、購入した商品にメッセージが付いていると、うれしくなりますよね。

こんなアイテムがあれば、ありがとうの気持ちがオシャレでスマートに伝えられます。リピート購入に繋がった!なんてうれしいことも起こるかもしれませんよ。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。多趣味で多特技あり。すべてを生かしてカリスマ主婦をめざしています!幼稚園児と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中