今年もこの季節がやってきた!ポーリッシュポタリー福袋はお得だよ~!

2021/11/20
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

食器大好き、特にポーランド食器の「ポーリッシュポタリー」に目がない、サンキュ!STYLEライターマミです。

早いもので今年ももうあと少し。年末年始のお楽しみと言えば、そう!福袋です!

ひとつひとつの価格はちょっとお高いポーリッシュポタリーですが、福袋だととてもお得に手に入りますよ。

福袋はポーリッシュポタリー初心者におすすめ

私が最初に買った福袋

ポーリッシュポタリーには、かなり多くの色や柄、形があり、初心者にはどれから買えばいいのかわからなくなることも多いもの。

福袋だと、一度にいろいろな柄や形のものが揃います。柄がバラバラだと合わせにくいのでは?と思うかもしれませんが、何を合わせても意外としっくりくるのがポーリッシュのいいところ。

また、一枚だけ買っても、合わせるものがないとちょっと寂しいものです。その点で、手頃な値段で数を揃えられる福袋はかなりいいのです!

ネットで「この柄がいいかな?」と見ていても、実際のお皿を見るとまた違ったりするもので、自分では選ばないようなものも、使ってみれば素敵だったということもよくありますよ。

最初にお得に福袋で買ってみるというのは結構おすすめです。

中身がわかる福袋もあります

選べる福袋で買った物

中身がわからないお楽しみの福袋だけでなく、中身や柄が選べる福袋もありますよ。

こういう福袋は、同じ柄でコーディネートされている場合も多く、届いてすぐに一緒に使えるという良さもあります。もちろん、バラバラで買うよりもお得な値段ですよ。

何が入っているかわからないのが不安という場合は、こういう福袋がおすすめです。

ポーリッシュポタリー福袋の購入方法は?

気になるポーリッシュポタリー福袋の購入方法ですが、ネットでの予約販売が多いですね。販売開始日時を事前に発表してからのネット販売もあります。

販売日時や購入方法の発表は、販売店のメルマガでお知らせされることがほとんど。事前にお店のメルマガに登録しておくのがいいでしょう。

福袋の予約や販売は、だいたいが11月下旬から12月上旬ですから、今のうちからメルマガを登録してくださいね。

福袋のおすすめショップは?

ケルセンプレミアム福袋の内容です

お得なポーリッシュポタリー福袋を販売するショップと言えば、まずは「ケルセン」です。ポーリッシュポタリーと言えばここ!といえるほど有名なショップですよ。

去年は、1万円で3万円分入っている福袋と、2万円で5万円分のポーリッシュポタリーが入っているプレミアム福袋の2種類が販売されていました。

3年前までは、予約時間にスマホを持って待機していないとすぐに売り切れていましたが、2年前から抽選方式になったため、慌てる必要はなくなりました。

葉山セレクト福袋の内容です

「葉山セレクト」というお店の福袋もおすすめ。こちらは1万円で1万5千円分の内容。

ティーポットや、保存容器などが入っていたりすることが多いです。お皿以外のものも欲しいなというときにいいですよ。柄も定番柄が多く合わせやすい印象です。

他には、「ツェラミカ」というお店もおすすめ!先ほどの中身がわかる福袋の写真はツェラミカの福袋ですよ。

百貨店などにもポーリッシュポタリー福袋があります

ポーリッシュポタリー専門店以外にも、ポーリッシュを扱っている百貨店で福袋を販売しているところも多くあります。

百貨店の福袋は、内容がわかるものも多いので、中身がわからないのは不安という方にはいいですね。百貨店のネット販売のページをチェックしてみてください。

初心者じゃなくても楽しいのがポーリッシュポタリ-福袋!

福袋には、必ず欲しいものが入っているとは限らないから、買い物上手なら買わないのかもしれません。でも、ポーリッシュだけは買ってみて欲しい!

どんな柄がきても可愛くて、最初は「ん?」と思っても、段々好きになってきたりするんです!しかもお得にいろいろ手に入る!

初心者におすすめなのですが、初心者じゃなくても楽しいのがポーリッシュポタリー福袋。今年もまた買ってしまいそうな予感です。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。多趣味で多特技あり。すべてを生かしてカリスマ主婦をめざしています!幼稚園児と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。

計算中