あったか布団が幸せすぎる!コンパクトで多機能なアレが便利!

2021/12/24
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年以上のサンキュ!STYLEライターマミです。

いよいよ寒さも本番となってきました。ただでさえ冷えますが、一日の最後、眠る時に布団が冷たいと本当に辛く感じますよね。

今日は、そんなときにおすすめの商品をご紹介します。

ツインノズルなのにコンパクトな「布団乾燥機」

ご紹介するのは、Amazonで購入した「UMINHOS布団乾燥機」です。

こちらはノズルが二股に分かれている「ツインノズル」タイプなのが特徴。布団二組を同時に温めることができるので、子どもの布団と自分の布団を同時に温めることができますよ。

いつも子ども優先で自分は冷たい布団だった人も、温かい布団で眠れます。これはうれしいですよね。

マットがないからセットも片付けもラク!

布団乾燥機と言えば、大きな袋状のマットがつきものですよね。でも、あの袋を出して広げて、終わったら畳んでまたしまってが、結構大変だったりもして面倒に感じることもありませんか?

この布団乾燥機は、マットがないタイプなんです。ノズルをそのまま布団の中に入れるだけで使うことができますよ。しかも本体も軽くてコンパクト!収納にも便利です。

毎日温かい布団で眠れるプチぜいたくが幸せ!

出したりしまったり布団にセットしたりも簡単で、すぐに布団を温められる。毎日あったか~い布団で寝られるのは、シンプルに最高です。

寒い冬の一日の締めくくりがホカホカって、ちょっとしたぜいたく気分ですよね。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。多趣味で多特技あり。すべてを生かしてカリスマ主婦をめざしています!幼稚園児と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。

計算中