【ダイソー】返済不要な奨学金の「DAISO財団奨学金」って知ってる?

2022/01/31
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

高校生と幼稚園児の子どもがいるサンキュ!STYLEライターマミです。

子どもの教育費は、思っているよりもお金がかかるものですよね。特に大学の費用は多額で、奨学金を借りることを検討される方も多いと思います。

そこで今日は、返済不要の給付型奨学金をご紹介します。

100円ショップ「ダイソー」の「DAISO財団奨学金」

ご紹介するのは「DAISO財団奨学金」です。

そう、あの100円ショップのダイソーなんです!

ダイソーが奨学金事業を行っていることをご存じでしたか?

DAISO財団奨学金は大学生向けの奨学金で、月額5万円の奨学金が、大学在学中の4年間給付されます。

しかも、これは返済義務のない給付型の奨学金です。

返済の必要がないのはとてもありがたいですよね。さらに、他の各種奨学金との併用も認められていますよ。



申し込み方法はネットのみ

申し込み方法は、今のところDAISO財団ホームページからのインターネット応募のみ。

奨学金を受ける本人からの申し込みのみで、保護者が代わりに申し込むことはできません。

残念ながら2022年度の募集はすでに終了してしまいましたが、昨年は5月に2022年度の奨学生募集のお知らせが発表され、7月から応募要項と必要申請書類等が公開されました。

来年大学進学を考えているご家庭は、そのころにホームページをチェックしてみてもいいかもしれませんね。

ますますダイソーの好感度がアップしました

この奨学金のことを知ったのは、先日近くに新オープンしたダイソーの壁に貼ってあったポスターを見たからでした。

「え?ダイソーが奨学金もやってるの?」とびっくりして、家に帰ってすぐにネット検索。給付型の奨学金ということにまた驚きました。

以前から大好きなダイソーでしたが、ますますダイソーの好感度がアップ!社会貢献までしてくれるなんて、これからもダイソーを愛用しようと心に誓ってしまいました。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。主婦であること、主婦の経験を生かして仕事をしていく「プロ主婦」を自称。幼稚園児と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。

計算中