SNSで話題の100均収納で6歳娘のドレッサーを作ってみた!

2022/03/05
  • 主婦歴21年で元家政婦の2級家事クリエイター。園児と高校生の歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

幼稚園女子と高校生男子の子どもがいるサンキュ!STYLEライターマミです。

幼稚園児でも、ヘアゴムなどのアクセサリーがいつのまにか増えていて、収納に困りますよね。

そこで、SNSで見かけた100均グッズでつくる収納を試してみました!

使うのはダイソーの収納グッズ!

使う収納グッズは、ダイソーの「3段引き出しケース」と「アクセサリートレイ」です。

なんと、このふたつを組み合わせると…

シンデレラフィット!!

アクセサリートレイが3段引き出しケースにピッタリと入るのです。

まるで最初からこういう商品かのようで気持ちがいいですね。

100均商品とは思えないアクセサリーボックスができあがりました。

さっそくアクセサリーを入れてみたら、とてもステキ!娘も大満足です。

子ども用コスメも収納

オシャレ大好き幼稚園児は、いつのまにか子ども用コスメもたくさんになってしまいました。

これも、3段ボックスに入れてみます。

これもなかなかステキです。

クリアーなケースで、カラフルなコスメが見えるのがまたいいですね。

どこに何が入っているかもすぐわかるので、使いたい物を探しやすくもあります。

ちょっとこれは、大人の私も欲しいかも?

鏡をのせれば大人も使いたいドレッサーになりました

アクセサリーとコスメのケースが欲しいと娘が言い出した時に、「そうだ!」と思いだしたダイソー収納。SNSで話題になっていたので、いつか試してみたいと思っていたのです。

話題になるだけあって、組み合わせるとピッタリで、鏡をのせれば素敵なドレッサーに。これは大人も欲しくなりますよね。気になる方はダイソーで探してみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。主婦であること、主婦の経験を生かして仕事をしていく「プロ主婦」を自称。幼稚園児と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。

計算中