【楽天】コンロがスッキリ気持ちいい!もっと早く買えばよかった「排気口カバー」

2022/09/20
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年以上のサンキュ!STYLEライターマミです。

ガスコンロの排気口は、油が飛び散ったり食材が入り込んだりして、掃除がしにくい場所のひとつですよね。

そこで今回は、おすすめの「排気口カバー」をご紹介します。

リアルタイムランキング1位の「排気口カバー」

ご紹介するのは、楽天市場で販売されている「排気口カバー」です。

なんとこちら、楽天リアルタイムランキングのキッチン用品・食器・調理器具その他部門で1位を獲得した商品なんです。

一見シンプルな排気口カバーですが、それがいい。そして、使えば納得の商品ですよ。

置くだけでスッキリ!

この商品のいいところは、なんと言っても薄くてスリムなところ。また、組み立てなどは一切いりませんから、届いてすぐに使えます。

アルミホイルを巻いていた排気口に、この「排気口カバー」を置くだけでスッキリとした雰囲気に!薄いから圧迫感も全くなく、逆にコンロ周りが広く見えますよね。

これだけでキッチンの見た目が明らかに変わります。

チョイ置できるからスペースの有効活用もできる

丈夫なステンレス製だから、熱い鍋を置いても余裕。チョイ置き場所としても使えます。

今までコンロ奥はデットスペースでしたが、これで有効活用することもできますね。

とても便利な排気口カバーですが、ひとつだけ注意することが。それは、魚焼きグリル使用の際には必ず取り外すということです。

外すのを忘れると、排気ができなくなってしまいます。魚焼きグリル使用時は、後ろ側に倒しておくなどするといいですよ。

もっと早く買えばよかった!

今まで、排気口にはアルミホイルを巻いてしのいでいました。それも悪くはなかったのですが、汚れた際に取り換える手間と、見た目が悪かったのは確かです。

スリムな排気口カバーにしてみたら、見た目スッキリで使い勝手もいい!もっと早く買えばよかったと思うおすすめアイテムです。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。主婦であること、主婦の経験を生かして仕事をしていく「プロ主婦」を自称。小学生と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中