【ダイソー】108円で贅沢感!「マロングラッセ」がおいしいよ~

2022/10/11
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

主婦歴22年で100均歴はそれ以上のサンキュ!STYLEライターマミです。

実りの秋は、おいしいものがたくさんですよね。それは100均にも言えることなんです。

今回は、100均で見つけたおいしい秋の味覚をご紹介します。

ダイソーの「マロングラッセ」

ご紹介するのは、ダイソーの「マロングラッセ」です。価格は108円。

マロングラッセが108円で買えるって、すごくないですか?

むき甘栗と同じじゃないの?と思うかもしれませんが、ちゃんと「マロングラッセ」なんですよ。

割れ栗じゃない!しかも大人の味!

「100均の栗だと、どうせ割れ栗でしょ?」と思うと大間違い。

大きさは不揃いですが、割れていないツヤツヤのきれいな栗が7粒ほど入っていますよ。

口に入れると、フワッと洋酒の香り。甘すぎることはなく、栗自体の甘さを活かした味付けです。

むき甘栗よりしっとりしていて食べやすく、大人の味わいですよ。

「甘すぎるマロングラッセはちょっとね…」という人にもおすすめな、ちょうどいい味です。

お菓子つくりにも使える

割れ栗ではないから、お菓子つくりに使うのにもいいですよ。

ケーキの飾りにもピッタリだし、粗く刻んでパウンドケーキに入れてもいいですよね。

「マロングラッセをちょっとだけ使いたい」というときに、重宝しますよ。

108円の贅沢感!

おいしいけれどちょっと高級で、自分ではなかなか買わないのがマロングラッセ。ダイソーで気軽に買えるなんて、うれしいですよね。108円で贅沢感が味わえる、おすすめ商品です。


◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
主婦歴22年。2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)で元家政婦。「プロ主婦」を自称。小学生と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。

計算中