【ダイソー】売り切れ前にゲットして!アドベントカレンダーがかわいすぎ!

2022/11/10
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

主婦歴22年で100均歴はそれ以上のサンキュ!STYLEライターマミです。

ハロウィンが終わったら、もう気分はクリスマス!お店のディスプレーなどもクリスマス仕様になりつつありますね。

そこで今回は、ダイソーのこんな商品をご紹介します。

110円って信じられない!「アドベントカレンダー」

ご紹介するのは、ダイソーの「アドベントカレンダー」です。

お家型の「ベーシック」と、クリスマスリースが描かれた「ビンテージ」の2種類で、価格はそれぞれ110円。

お菓子は入っておらず、さらに自分で組み立てて使うタイプです。

好きなお菓子が入れられるから、小さなお子さんがいて食べられるものが限られている場合でも使いやすいんですよ。

デザインやつくりはしっかりしていて、とても110円とは思えないクオリティです。

さっそく組み立てます

袋の中には、折りたたまれたパーツが入っています。説明書の通りに組み立てていきますよ。

まずは外側部分を組み立て。折れ線の通りに起こし、ツメをひっかけるだけです。

次に、中の仕切り部分を組み立てます。

半分に折り、赤い仕切りと緑の仕切りを垂直に組み合わせていきますよ。

仕切りができたら、お家部分に入れて、大まかな部分は完成。

中に好きなお菓子を入れます。キャンディーや、個包装のチョコレートなどがちょうど入る大きさです。

お菓子ではなく、小さなおもちゃなどを入れるのもいいかもしれませんね。

表部分を被せて完成!

最後にお家の表部分を被せて完成です。

窓からサンタさんが顔を出すかわいいお家ができました!

ビンテージデザインの方も同じ組み立て方です。こちらはお家よりもちょっと大人っぽくおしゃれなデザイン。

さりげないからインテリアにも馴染みやすいですね。

毎日ひとつずつ窓を開けてカウントダウンを楽しめます

12月1日からクリスマスイブの24日まで、毎日ひとつずつ窓を開け、中のお菓子を食べられるお楽しみカレンダー。

クリスマスカウントダウンへのワクワクがより盛り上がりますね。

売り切れ注意!早めにゲットがおすすめ!

ダイソーのアドベントカレンダーは、去年もすぐに売り切れになった大人気商品。欲しい人は早めにゲットがおすすめですよ!

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
主婦歴22年。2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)で元家政婦。「プロ主婦」を自称。小学生と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中