【ワッツ】セットで使えて収納しやすい!四角がミソのキッチンアイテム

【ワッツ】セットが便利で収納しやすい!3通り使えるキッチンアイテム

2023/12/11
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

主婦歴23年で100均歴はそれ以上、100均マニアのサンキュ!STYLEライターマミです。

100均の中でも、ちょっとおもしろいアイテムが豊富と話題のワッツ。さらに、プライベートブランドも充実していて、オリジナル商品が多いのも特徴なんです。

そこで今回は、ワッツのPB「Tokino:ne(ときのね)」の、オリジナルキッチンアイテムをご紹介します。

フタつきの「ステンレス製スクエアバット」

ステンレス製スクエアバット

ご紹介するのは、ワッツの「ステンレス製スクエアバット」です。サイズはSとMがあり、Sが660円でMが880円。大きさは、Sが約17.5×12.9×6.5cmで、Mが22.5×17×6.5cmです。私は880円のMを購入しました。

100均で880円のキッチンアイテムというと、「ちょっと高くない?」と思いますよね。でも、ステンレス製でフタつき、しっかりとしたつくりのこの商品は、決して高くはないと思えますよ。

ちょっと給食の容器のような雰囲気も漂って、レトロさも感じるオシャレな見た目でもあります。

別売りの四角いざるがピッタリ入り収納もしやすい

別売りの四角いざるがぴったり入る

バットだけで使っても便利なのですが、一緒に使うと便利なアイテムもあるんです。それは、別売りされている「スクエアざる」。
こちらも、SとMがあり、Sが330円でMが440円。
サイズはSが約16×11.5×5.7cm、Mが約21×15.6×6cm です。

スクエアバットにぴったりの大きさで、調理のしたごしらえに大活躍。また、バットのなかにざるがすっぽり入りますから、コンパクトに収納できて便利ですよね。

冷蔵庫にも入れやすい

冷蔵庫にも入れやすい

調理の下ごしらえに使ったり、ボウルのように使ったりと、便利な調理バッド。さらに、フタがあるから、保存容器としても使えます。ざると合わせて、洗った生野菜を冷蔵庫に入れておくなどに便利。

普通のボウルとざると使うと、かさばって冷蔵庫には入れにくいですよね。また、上にラップをかけなくてはいけません。四角いバットとざるなら、冷蔵庫にも入れやすい! さらに、フタがあるからラップもいらないし、上に何かをのせても大丈夫なんです。

ステンレス製で、臭いがつきにくいのもいいですよね。下味をつけたお肉などを保存しておくのにもいい感じですよ。

「調理バッド」と「ボウル」と「保存容器」で3通り使える!

調理バッドとしてはもちろん、深さがあるからボウルのようにも使えて、さらにフタつきで保存容器としても使えます。3通り使えて、さらに収納もしやすい調理バッドは、あると便利なキッチンアイテムですよ。



◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
主婦歴23年で100均歴はそれ以上の100均マニア。よく行く100均はワッツ、ダイソー、セリア。たまにキャンドゥ。元家政婦目線でも、100均商品を厳選しています。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※記事の内容は記載当時の情報です。リンク先は削除される場合があります。

計算中