天ぷら

【揚げ油を節約したい人必見!】油を長持ちさせるために今すぐ買うべきアイテム

2023/01/07
  • 魚おろしが得意の調理師・上級食育アドバイザー。魚料理に役立つ情報を発信!おもてなし魚料理教室主宰♪ もっと見る>>

調理師で「おもてなし魚料理教室」を主宰しているNoriko(安藤紀子)です!

家庭で炒め物や揚げ物に頻繁に使う食用油、値上がりしてしまったので「揚げ物は控えています」というご家庭も多いのではないでしょうか?

はい、実は私もそのひとりでした。でも、やっぱり「揚げたての天ぷらを家族で美味しく楽しみたい~」
何か油を節約できる方法はないかと悩んでいたところ、この便利なキッチングッズを見つけ早速使ってみました。

この「サクッとあげものちゃん」は、油を長持ちさせるだけじゃなく、揚げ物がサクッと揚がるという優れもの。

皆さんも、ぜひチェックしてみてくださいネ!

サクッとあげものちゃんを使うメリット2つ

このグッズには2つメリットがあります!

メリット①
・揚げ油が長持ちし節約になります!
ナノプラチナの抗酸化効果で油の酸化を抑えてくれます。

実際私が心がけていることは・・・
・揚げ物に使う油は出来るだけ最低限にする。
・サクッとあげものちゃんを使い油を4回~5回は使うようにする。
(サクッとあげものちゃん使用前より1回~2回多く油を使いまわしています)


メリット②
このグッズのもう1つの嬉しいメリットが、揚げ物がサクッと揚がることです。
遠赤外線パウダーが入ったセラミックの効果でお店のような天ぷらになるんですよ。
そして、約100回も使えるのがこの商品の魅力です。

ズボラな人でも入れるだけで簡単に使えるから便利!!

使い方はとても簡単です!

揚げ物をする時にお鍋に入れるだけ。
使ったあと、油にいれたままでも大丈夫!
ズボラな私でも苦にならないのがとても嬉しいです。
また、汚れが気になる時は、洗剤で洗ったり、食洗機でも使えるのがいいですね。

気になるお値段と購入先

Amazonや楽天などですぐ買えます。

商品名:サクッとあげものちゃん
販売元:株コジット
お値段:¥1200くらい~

お値段はお店によって若干違うようですので、
最安値でのお求めがおすすめです。

揚げ油を節約したい人に嬉しい「サクッとあげものちゃん」いかがでしたか?

ちょっとのことでも塵も積もれば山となる。
食費を節約することで、家計だけでなく環境にも優しくなれますね。
2023年はそんなことも意識出来るステキな主婦になりたいですね!

この記事を書いたのは、サンキュ!STYLEライターのNoriko(安藤紀子)でした。
調理師で上級食育アドバイザーの資格を持ち湘南で「おもてなし魚料理教室」を主宰しています。
いいね!コメント嬉しいです。

計算中