【サンキュ!STYLEのおすすめ】今週読んで為になった記事を紹介します NO6

2022/04/16
  • 整理収納アドバイザー。無印×時短家事で50代からのシンプルライフのコツを発信  もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのおだけみよです。
片づけや時短家事など家事を中心に情報発信をしています。

サンキュ!STYLEには300人前後のライターさんがいらっしゃるのですが、皆さんは普段どんなカテゴリーの記事をご覧になりますか?
私は家事全般に関する記事と節約や投資にに関する記事をよくチェックしています。

これだけライターさんが多いので全部をチェックするのは難しい…。
今週拝見して為になったり、個人的に興味深かった記事を独断で!?紹介します。

40歳を過ぎてからの語学学習で意識してること

整理収納アドバイザーのnocoさんの記事。
私もこの春から中国語ではないですが語学を始めました。
語学はラジオやオンラインなど気軽に始められますが、一人だと孤独でいつの間にか勉強しなくなるかも…と思っていました。
他の方の勉強方法はとても参考になるし、なにより同じことをしている仲間がいると思うと心強いです。

この春から新しいことを学び始めた方は参考になさってみてはいかがでしょうか。

ワーキングマザーでもPTA役員はできる?経験者の答え

塾講師、学校教師の経験ありのdanngoさんの記事。

この時期になると気になるPTA役員問題。
私も子供たちの小学校時代に2回経験しました。
息子の時はフルタイムで働き始めたタイミングでもあり、生活スタイルが大きく変わりました。
(私の住んでいる地域はワーキングママがほとんどだったので、働きながら役員をしている人って珍しくはなかったのです)

結果的にはできないこともないし、やってよかったと思うことの方が多かったです。
地域性もありますが、役員の話も記事で書いてみようかなと思います。

しいたけはどこまで食べる?フードロス対策にもなる、正しい食べ方とは?

管理栄養士&食生活アドバイザーゆかりさんの記事。
いつも料理をしていて、特にキノコ類はこの石突き部分をどこまで落とせばいいんだろう?と疑問でした。
その答えがズバリ書いてありスッキリ!

昨春まで県の公式サポーターとして家庭の食品ロスを削減するアイデアやイベントなどをやらせてい抱いていたこともあり、食品をきちんと使い切るアイデアなどはよくググっているテーマのひとつです。

食のプロ、ゆかりさんの記事には毎日のを美味しく無駄なく食べるアイデアが満載です。
お時間があれば、ぜひ他の記事もチェックしてみてください。

最後に・・・

週末を目安に、今週読んで興味深かった記事を紹介していきたいなと思っています。
「まだ読んでなかった」という方の参考になれば嬉しいです。

この記事を書いたのは…おだけみよ
ライフオーガナイザー。
汚部屋主婦を脱出して片付けのプロに。
片付けのプロの傍ら、料理好きが高じて富山県公式サルベージサポーターとして、家庭の食品ロスを削減するアイデアを2年間提供。
現在も引き続き個人で食品ロスや冷蔵庫収納に関するアイデアを発信中。
サンキュ!STYLEでは片づけ、家事、キッチン雑貨など、家事全般のコツを発信中!

計算中