【サンキュ!STYLEのおすすめ記事NO35】今週はライターさん自身のことを書いた記事が気になりました

2022/11/12
  • 整理収納アドバイザー。無印×時短家事で50代からのシンプルライフのコツを発信  もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのおだけみよです。

サンキュ!STYLEには300人前後のライターさんがいらっしゃるのですが、皆さんは普段どんなカテゴリーの記事をご覧になりますか?

これだけライターさんが多いので全部をチェックするのは難しい…。
今週拝見して為になったり、個人的に興味深かった記事を独断で!?紹介します。

私がやっている「ちょっと気を付けるだけ」で記事を整える方法3つ【本当は教えたくない?】

主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイターマミさんの記事。
このシリーズは毎回参考にさせてもらっています。

理論的に考えるのが苦手なので、どう書いたらわかりやすくなるかなぁ…といつも考えています。
この記事の1と2は普段から気を付けていることでしたが、3は意識してなかったです。

ほんのちょっとの工夫で読みやすさが全然違うので、この3つは常に意識したいポイントです。

今週『知ってびっくりしたこと』を雑談的に話します。【ネタにしてください。】

年間140万円分以上コストコ商品を購入してレポートする主婦!サンキュ!STYLEライターのコストコナビゲーターaoさんの記事。

「やる気スイッチは…」ビックリ。
言われてみたら確かにやる気スイッチは動かないと実感できないですよね。

片づけで「いつか使うかも…」と思っている物が使われることがないのと同じで、「いつかやる気スイッチが入るかも」と思っているうちは入らないかもしれないですね。

やはり、まずは行動
動いてわかることがたくさんあるし、行動ありきですね。

月の模様って何に見える? ~今年最大の天体ショーを終えて~

1週間分の作り置きからパーティー料理まで変幻自在な料理人!野菜ソムリエ・食育インストラクター
植松愛実さんの記事。

今週話題になった月食。
私は仕事で観られなかったんですよね。
外を見上げる余裕もないし(汗)
翌日、SNSで友人があげてくれた画像で楽しんでました。

そんな話題になった月食後、この記事が目に留まりました。
月の満ち欠けの様子が分かり感動。
カメラマン撮影かと思ったらご自身の撮影。
とても素敵な画像を見せてくださってありがとうございました。

最後に…

週末を目安に、今週読んで興味深かった記事を紹介していきたいなと思っています。
「まだ読んでなかった」という方の参考になれば嬉しいです。

計算中