【サンキュ!STYLEのおすすめ記事NO44】今週はプロのアイデアが気になりました

2023/01/28
  • 整理収納アドバイザー。無印×時短家事で50代からのシンプルライフのコツを発信  もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのおだけみよです。

サンキュ!STYLEには300人前後のライターさんがいらっしゃるのですが、皆さんは普段どんなカテゴリーの記事をご覧になりますか?

これだけライターさんが多いので全部をチェックするのは難しい…。
今週拝見して為になったり、個人的に興味深かった記事を独断で!?紹介します。

プロライターが教える!ネタを思いついてすぐ書き始めない方が良い理由【サンキュ!STYLEライター向け】

webライターを本職としている丸山希さんの記事。

記事を書くときに悩みがちな記事構成について。
私はサンキュ!STYLEの記事はサクッと読めるように、1000~1300字を目安にしています。
で、毎回悩むのが「〇選」記事の場合。
3選では少ないような気がするし、5選では詰めすぎな気もするし…。

プロ目線でコツを教えてくださいました。
改めて記事構成の際はこの3つに沿っているかを意識しながら書こうと思いました。

プロのライターさんなので、読みたくなるリード文もとても参考になりました。

【シンプル服こそ老け見え注意】〈体型カバー〉も叶えるスタイリングのひと手間は?

おしゃれとおしゃべりをこよなく愛するパーソナルスタイリスト、サンキュ!STYLEライターのemilyさんの記事。

私も服はシンプルなものが多いです。
流行り物は着こなせないし着られる期間も短いので、必然的に長く着られるシンプルなものが多くなりました。

でも、確かにどこか野暮ったく見えることも…。
ちょっとした違いで、見え方ってずいぶん変わるのですね(驚)

春以降は出かける機会がっぐっと増えそうなので、これは意識して取り入れたいテクニックです。

美肌になりたい人必見!栄養たっぷりの「にんじん」を毎日食べよう♪にんじんが主役のレシピ3選

食育インストラクターで料理家の菅智香さんの記事。

コロナ禍でマスクが当たり前になり、実は肌の難を隠すこともあった私。
隠さなくても綺麗に見える肌を目指したいな…と思っていました。

「美肌」は最近気になるキーワードで、人参は一番レパートリーが少ない食材。
スープやごはんに使うと、毎日手軽に取り入れられそうです。

これはさっそく試してみないと。
これから人参を買いに行ってきます(笑)

最後に…

週末を目安に、今週読んで興味深かった記事を紹介していきたいなと思っています。
「まだ読んでなかった」という方の参考になれば嬉しいです。

●この記事を書いたのは…おだけみよ

汚部屋を脱出して、片付けのプロになった整理収納アドバイザー。
また無印良品が好きで店舗スタッフとして5年半勤務。
勤務先の店舗ブログにて収納関連記事や片付けワークショップを担当した経験あり。
サンキュ!STYLEでは片づけの他に料理や掃除など、家事がラクになるコツを発信中!

計算中