​【サンキュ!STYLEのおすすめ記事NO62】今週はライターさん自身のことが気になりました

2023/08/11
  • 整理収納アドバイザー。無印×時短家事で50代からのシンプルライフのコツを発信  もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのおだけみよです。

サンキュ!STYLEには300人以上のライターさんがいらっしゃるのですが、皆さんは普段どんなカテゴリーの記事をご覧になりますか?

これだけライターさんが多いので全部をチェックするのは難しい…。
今週拝見して為になったり、個人的に興味深かった記事を独断で!?紹介します。

主婦を23年していたら「プロ主婦」としてラジオによばれました

元家政婦で主婦歴20年以上のサンキュ!STYLEライターマミさんの記事。

おぉ~さすが!!と思った記事がコレ。
でもね、いつも輝いて見えるマミさん、普段どんなことを意識して記事を書いていらっしゃるんだろうと思っていました。
念願かなってこの夏お会いする機会に恵まれました。

ライターを始めてから、資格を取ったり、更新に時間を費やしたり…。
きらっと輝いている水面下では、スキルアップを欠かさず、コツコツ継続している人。
ファン度が増しました。
20年以上の主婦経験を生かした発信に、これからも目が離せなくなりそうです♪
オンエア情報が楽しみですね。

会いたい人に会いに行く夏!飛行機に乗って向かった先は

サンキュ!STYLEライターのdanngoさんの記事。
コロナが落ちついて、この夏は大切な家族に会うために帰省する方も多いのではないでしょうか。

アラフィフになると物よりも経験や思い出が大事だともうことが多くなりました。
トラブルも含めて、思い出を残しておくことも大切なので、私も会いたい家族や友人にはどんどん会いに行きたいと思います。

こちらも併せてご覧ください♪

アラフィフで初受診した人間ドックで命を救われた話

メディカルハーブコーディネーター&スポーツフードアドバイザーでサンキュ!STYLEライターのあおきゆみこさんの記事。

初めての人間ドックでのお話し。
病に関する話は、「まさか自分が…」と思わないのでどこか他人事だったのですが、アラフィフになり自分事として捉えることが多くなりました。

ステージ0でも手術は必要、元気に回復されてよかったです。
元気な時はついうっかりしがちになりますが、健康も大事な資産のひとつなので、意識して守っていきたいと改めて思いました。

貴重な体験を書いてくださって、ありがとうございました。

最後に…

週末を目安に、今週読んで興味深かった記事を紹介していきたいなと思っています。
「まだ読んでなかった」という方の参考になれば嬉しいです。

●この記事を書いたのは…おだけみよ

汚部屋を脱出して、片付けのプロになった整理収納アドバイザー。
また無印良品が好きで店舗スタッフとして約6年勤務。
勤務先の店舗にて店舗ブログの収納関連記事や片づけワークショップを担当した経験も。
サンキュ!STYLEでは片づけの他に料理や掃除など、暮らしのコツを発信中!

計算中