【サンキュ!STYLEのおすすめ記事NO21】今週は夏休みが充実しそうな話題にが気になりました

2022/08/06
  • 片づけ、家事、料理、私らしい暮らし作りのコツを発信。無印良品好きで5年間のスタッフ経験有。 もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのおだけみよです。

サンキュ!STYLEには300人前後のライターさんがいらっしゃるのですが、皆さんは普段どんなカテゴリーの記事をご覧になりますか?

これだけライターさんが多いので全部をチェックするのは難しい…。
今週拝見して為になったり、個人的に興味深かった記事を独断で!?紹介します。

元国語教師が教える!本の説明で終わらない読書感想文の書き方

塾講師、学校教師の経験あり、サンキュ!STYLEライターのdanngoさんの記事。

夏休みの宿題の定番と言えば「読書感想文」
これに悩むお母さんたちも多いのではないでしょうか。
我が家は息子がコクが苦手だったので、夏休みは毎年悩んでいました。

文章を書く前からの準備が大事とは。さすがプロの提案はとても参考になります。
15年前に知りたかった…。
感想文にお悩みのお母さんたち、要チェックですよ。

この手順、ライターである私も参考になる記事でして、商品レビューを書く際に意識するとよさそう。
「美味しかった」だけで終わらないレビューは参考になるので、この構成手順は取り入れてみたいと思いました。

【スタバ】夏の新作は去年人気だったJIMOTOフラペ!3種類全部レポ!

元スタバ店員で発売日に新作チェックを欠かさないサンキュ!STYLEライターさくのんさんの記事。

さすが元店員さんだけあってチェックが早い!!
店員さんだと発売ルーティンや発売日が予測できるので、新商品に敏感になりますよね。

で、肝心の今回の新商品はこちら「JIMOTOフラペチーノ」
昨年大好評で地域によってはあっという間に完売してしまったシリーズの再販。
個人的に石川県の加賀棒茶は好きで気になっていいたので、今回こそ飲んでみたいなと思っています。
完売になる前に早めにスタバに行ってみようと思います。

【アイリスオーヤマ】もう、手放せない!!SNSで人気沸騰中の四角いフライパンがオシャレでコスパ最強

サンキュ!STYLEライターのママ投資家『みさむー』さんの記事。

正方形のフライパンって珍しいなと思い読んでみたら、SNSで人気のアイテムだそう。
卵焼きの角型フライパンに比べると深さがあり、汁物の料理や盛り付けもしやすいのが特徴。
何といっても、取っ手が外れるので、器として使うことができるのがいいですよね。

大小2個セットなので、一人暮らしの私にはなにかと重宝しそう。
これは新生活用のアイテムとして是非チェックリストに入れたい一品になりました。

最後に

週末を目安に、今週読んで興味深かった記事を紹介していきたいなと思っています。
「まだ読んでなかった」という方の参考になれば嬉しいです。

●この記事を書いたのは…おだけみよ

ライフオーガナイザー。
汚部屋主婦を脱出して片づけのプロに。
無印良品が好きで店舗スタッフとして5年半勤務。
勤務先の店舗ブログにて収納関連記事や片づけワークショップを担当した経験あり。
サンキュ!STYLEでは片づけの他に料理や掃除など、家事がラクになるコツを発信中!

計算中