【サンキュ!12月号】片づけのプロがお勧め!残り2か月を満喫できる記事TOP3を紹介します!

2022/10/27
  • 整理収納アドバイザー。無印×時短家事で50代からのシンプルライフのコツを発信  もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのおだけみよです。

月に一度のお楽しみ♪
サンキュ!最新号が発売されました。
もう12月号!!2022年、ラストスパート!?
なんだか1年はあっという間ですよね~。

残り2ヶ月が充実した日々になるヒントが満載。
そんな今月号のお勧めを紹介します!

1.無印良品で暮らしが変わる

今月号の見どころはなんといってもコレ!

ここ数年で無印良品がさらに便利に進化中!!
商品だけでなくサービスも多様になりますます便利なお店に♪
そんな無印良品の変化が余すとこなく紹介されている目玉特集。

これまでの無印と言えば旗艦店など都市圏の店舗が注目されてきましたが、今注目したいのは地方店。
地方ならではの独自の取り組みをしている店舗が増えています。

例えば、新潟県の直江津店。
遠方で店舗に来られないお客様を対象に、移動車での販売が行われています。
高齢の方も多い地域なので、お店が移動する!?という新しいスタイルを取り入れています。

個人的には京都の山科店のブログはよく見ています。
「京都の食や文化を発信」
まだ店舗には行ったことがないけれど、発信を楽しみにしている店舗のひとつです。

気になるお店のブログをフォローしてみると、商品以外の情報も満載で新しい発見に繋がることが多いです。

ちょこっと宣伝

こちらの特集内で、私のお勧めも掲載していただいています。
「ムジラーの推しフード教えて」で、普段から愛用しているお勧めの食品を紹介しています。

美味しい&時短になる無印の食品がたくさん紹介されています。
食品は多すぎて何を買えばいいのかわからない…そんな方は是非こちらもチェックしてみてくださいね!

2.私たちが本当に溜まる方法はぶっちゃけコレでした!

これから年末に向けて、お金が出ていくことが多くなる時期でもあります。
そのため、抑えるところはきちんと抑えたいですよね。
そんな方にぴったりの特集です。


黒パンツを3本持っている人はお金が貯まらない!?

なんとも興味深いタイトル。
これが本当かどうかは置いておいて、浪費しがちな人には共通する特徴があるのは確か。
そうならないための予防策として参考になりました。

確かに、片づけの作業サポートでは、セールで購入した着ていない服が出てくるのはあるあるです。
似たような色やデザインが多いのも事実。
黒パンに限らず、似たようなものをいくつも購入しないようにすることは、貯まる家計への第一歩なのかもしれませんね。

3.40代に似合うUNIQLO着回しLESSON

実は毎号密かに楽しみにているこの連載。
ライフオーガナイザー仲間の林智子さんが担当しています。

実は林さんは2017年にその年に一番輝いたライフオーガナイザーに選ばれた、人気も実力もある片づけのプロ。
(受賞の様子。真ん中が林さん。画像は掲載許可のある物を使用しています)

クローゼット収納やスタイリングを得意とした、ファッションに悩みがちな40代の強い味方。
ナチュラル系のスタイリングが人気♪
コーデにお悩みの方は是非参考にしてみてくださいね!!

サンキュ!12月号は只今発売中!

今月号も大満足のサンキュ!最新号。
是非お手に取ってご覧くださいね!

ライターさんたちもレビュー記事で見どころを紹介しています!

●この記事を書いたのは…おだけみよ

ライフオーガナイザー。
汚部屋主婦を脱出して片付けのプロに。
無印良品が好きで店舗スタッフとして5年半勤務。
勤務先の店舗ブログにて収納関連記事や片付けワークショップを担当した経験あり。
サンキュ!STYLEでは片づけの他に料理や掃除など、家事がラクになるコツを発信中!

計算中