リンゴ酢

知ってる人は知っている?!【韓国インナービューティー】

2023/01/22
  • 徹底的に無駄を省いて家族3人毎月食費2万円以内で生活するフリーランスワーママ もっと見る>>

こんにちは!STYLEライターのHanamizukiです。
今回は「今話題の韓国インナービューティー」編です!
美容大国の最新美容情報をご紹介します!

綺麗のヒミツ

お隣の国“韓国”といえば、本当によく食べ、よく飲む国民性!
1度でも行った方はわかると思いますが、本当に皆元気で活力があり、
“明日祝日?!”と驚くほど夜遅くまで皆さん外で食べて飲んでいました。
そして、薬局やコンビニなどに、二日酔いやむくみの解消を促進するドリンクが数多くあります。
コスメブランドなどからも多くのインナービューティー商品が発売されていますが、
今回は「むくみに効くお茶3選」をご紹介します。

LAVIEN

Hanamizuki_ig

ひとつ目は【ラヴィアン パーフェクト Vバランス】
韓国で栽培された韓国産自然原料を100%使用。
カロリーゼロ。カフェイン、シュガー、香料FREE。
カボチャ、キクイモ、キキョウなどの成分が配合。

(感想)
今1番のお気に入りのお茶がこのV茶です。
麦茶や緑茶に慣れていると、初めは不思議な感じがしましたが、すぐに慣れました。クセがないのでルイボスティーのようにごくごく飲めます。
お湯でも冷水でも抽出できるのがすごく便利で、紐も長めで、タンブラーなどで持ち運びにも便利です。私は大きめのマグに入れて、一日の水分のほとんどがこのV茶の時もあります。
ホットでもアイスでも飲みやすいので、夏はアイス、冬はホットで飲んでいます。飲んだ日のトイレの回数が増えるので、即効性はないですが、効いてるんだろうなと思います。

自任堂

Hanamizuki_ig

ふたつ目は【自任堂 空美茶】
むくみ除去、冷え解消に効果あり。血液循環がよくなり、老廃物を除去する効果が期待できる。
トウモロコシのひげや笹の葉、桂皮、陳皮などの11種類の生薬から出来たデトックスティー。
ノンカフェインでデキストリンなどの添加物なし。

(感想)
韓国のお茶で初めてトライしたのがこの空美茶でした。こちらは、韓国明洞にある、ダイエット医院から発売されているお茶です。
濃縮された液体がパウチに入っているので、持ち運びに凄く便利で、いつでもどこでも手軽に飲めます。
味はやや甘めで不思議な感じがしますが、これも慣れます。
韓国の芸能人やアナウンサーの方も愛飲されているらしいです。
公式のLINEがありますので、そちらから購入可能です。興味がある方は、まず“自任堂”さんのInstagramをチェックしてみてください。

TIRTIR

Hanamizuki_ig

最後はお伝えしたことがあるブラントのティルティルから【ユアン茶】
ユアン茶だけの“BTR72”。ティルティルと韓医院との共同開発で、特別な成分。
“BTR72”とはみかんの皮、菊、笹の葉、ナツメ、カボチャなどの植物成分をそのまま抽出して作った、独自の植物混合成分。

(感想)
韓国のデトックスティーにはまって、色々試した中で、初めての方が1番飲みやすいのはこれかなと思います。
甘いのが苦手な方は無理かもしれませんが、黒糖のような風味のお茶です。
1包に10gで、パウダータイプのお茶です。こちらもとても持ち運びに便利です。アイスより、ホットの方がおいしいので、少し濃いめにして、よくホットで飲んでいました。Qoo10の公式サイトなどから購入可能です。

まとめ

いかがでしたか?
最近は特に、デトックスティーや酵素、置き換えダイエット食品など、インナービューティーの商品が多く発売されています。
置き換えダイエット食品などは、パウチの中にそのまま水を入れてドリンクみたいになるもので、備蓄として保管されている方もいて、手軽でなるほどな〜と思いました。
美容大国の“インナービューティー”まだまだ見逃せない商品がたくさんありそうです!!


Instagramには日々の食事などを載せています。こちらからどうぞ↓

○この記事を書いたのは・・・Hanamizuki。無駄をなくして時間もお金も節約!家計管理を1人でこなし、食費は月に2万円。スッキリ気持ちの良い暮らしを心がけています。

計算中