女性のベッド

夏を綺麗に快適に!【夏を快適に過ごすアイテム】

2023/06/22
  • 徹底的に無駄を省いて家族3人毎月食費2万円以内で生活するフリーランスワーママ もっと見る>>

こんにちは。STYLEライターのHanamizukiです。
夏が苦手な私は、今年は外で遊ぶのが大好きな娘とどうやって過ごそうか頭を悩ませています。
気分よく暑い夏を過ごす為に、知っておくと助かる夏のアイテムをご紹介します!

主婦の味方「粉末麦茶」

えっ?!もうないの?!となりがちな夏の水分補給の定番“麦茶”。
おすすめなのが「粉末麦茶」お湯でも水でもスッと溶けるので、3秒でできます!作るのを忘れていても焦る必要がありません!
煮出した後の茶葉がないので、片付けも簡単。マイボトルやマグカップにでも、必要なだけ作ることができます。
個人的には、記載の量で作ると濃く感じるので、半量ほどで作っているので、コスパも悪くありません。

スッキリしたいなら「炭酸スパフォーム」

本業の私が夏場は特にオススメするアイテムが、炭酸の泡で出てくるシャンプーです。
キメの細かい泡が出てくるので、ソフトボール大くらいの大きさを1、2個分出してシャンプーをします。
夏場は頭皮がベタつきやすく、汚れも残りやすいです。洗っているはずなのにスッキリしない、朝起きると既に頭皮がベッタリしている、という方にはとてもオススメです。
炭酸の泡が頭皮の汚れを洗い流して、スッキリさせてくれます。
いつものシャンプーより少し丁寧に、泡を使って頭皮を揉みほぐすようにすると、頭皮の血行も良くなり、毛穴の汚れも取れるので、細毛や薄毛のケアもできます。
週に1、2度普通のシャンプーの代わりに使用するだけで大丈夫です。
臭いも軽減させてくれるので、酸化の臭いの原因になる脂っぽい汗が残りやすい男性にも使えるので、家族で使えるのも嬉しいアイテムです。

お家で足裏マッサージ?!「ピップエレキバン」

世の中の浮腫みと戦う皆さんにオススメなのが「履くピップエレキバン」と「サロンパス」。
私自身も立ち仕事なので、夕方前には脚がパンッパンになるのですが、いかんせんマメじゃないし、疲れ果てているので、寝かしつけと同時に寝落ちしてしまうことも多いので、マッサージまで辿りつかない事も多く、夏は着圧ソックスも正直履きたくありません。
浮腫んで火照っている時はサロンパスを足の裏に貼って寝る。
浮腫みが辛い時はピップエレキバンの足裏バンドをつけて寝ると、私は足裏マッサージに行ったくらいのスッキリさを実感します。
浮腫みに無頓着すぎて、万年くるぶしが行方不明の夫も、履いて寝ると翌朝、脚が軽いと喜んでいます。

暑いだけで疲れて、その疲れも長引きますし、生活するだけで体力がいるので、簡単なケアとグッズを使って夏を乗り越えたいと思います。


○この記事を書いたのは・・・Hanamizuki
無駄をなくして時間もお金も節約!家計管理を1人でこなし、食費は月に2万円。スッキリ気持ちの良い暮らしを心がけています。

計算中