日本女性の美しさのイメージ

アラフォーが本気でオススメする毛穴ケア!

2020/09/20
  • 健康リズムカウンセラー。5歳と7歳のママ。健康と美容に興味を持ち、年相応の「美しさ」を日々勉強中。もっと見る>>

こんにちは♪
健康リズムカウンセラーでSTYLEライターのzumyです。

さて。
わたしの職場にはたくさんのコスメが売っています♪
そんな売り場で働いていると、色々なスキンケアにも敏感になりますよね。

ということで。
今日は、ずっと気になっていたけどなかなかケアできなかった「毛穴ケア」について、オススメのスキンケアのお話ししたいと思います♪

毛穴ケアにはクレンジングが大切!!

10代の頃は毛穴って、ひたすら張って剥がす!ってタイプのシートで毛穴ケアしていませんでしたか??
わたしはそうでした。

それが間違っているケアだと気付いたのは、20代。
今度はピーリングを始めました。

そして、30代。
肌を優しく優しく・・・を心がけていて。
気付いたら、毛穴がまた目立つようになってきた気がして。

40代にはいると、毛穴が縦に長くなる「たるみ毛穴」になってくる方が多いみたいなので、その前に、一度本格的に毛穴ケアしなくては!!!と。
色々と調べてみたところ・・・
「毛穴ケアには『クレンジング』がものすごく重要!」とのこと!!
「毛穴ケアには洗顔!!」って思って、メイク落とすだけのクレンジングと思っていたわたしは衝撃でした!!!!

保湿しながら毛穴クレンジング!!

クレンジングってどうしてもうまくできなくて、いつもパパッと済ませてしまっていたので。
今回は、クレンジングをしっかりとおこなうことからスタート!
もちろん、どのクレンジングを使うかも大切ですよね!

ということで、今回調べて、出会ったのがこちら!

「DUO(ドゥオ)ザ クレンジングバーム クリア」
結構有名なので、知っている方も多いと思います♪

ちなみに、クレンジングの種類は3種類あります!
毛穴ケアに特化した「ザ クレンジングバーム クリア」
くすみをとってくれる「ザ クレンジングバーム ホワイト」
エイジングケアしてくれる「ザ クレンジングバーム」

わたしは、今回は「クリア」を購入!!!

テクスチャーは、最初は硬めのココナツオイルのような色と硬さ。

最初に手に乗せた瞬間も硬いのですが。

あっという間に体温で溶けて、透明なトロトロ状に!
オイルのようですが、オイルでは無いようでまつエクの人もOK!なのだとか。

ものすごく伸びが良いので、お顔に乗せてもすぐに溶けて伸びる!!!!

そして、小鼻や頬、おでこや顎など至る毛穴の角栓を柔らかくするために・・・
クルクルマッサージしながら馴染ませます!!!

毛穴の角栓が柔らかくなったら、そのまま排出してくれるそう!!
そして、ダブル洗顔不要で洗顔・マッサージケア・トリートメントまでこれ1つでOKなのだそうですが、本当に洗い上がりのお肌が柔らかくもっちりしてるんですよ!!
ごわつき感ゼロなんです!!
これは、1回洗っただけで実感したので、すっごく嬉しかったです!!

使えば使うほど、しっとりモチモチして。
毛穴レスになれば、肌のトーンアップも期待できる!!と思って。
使い続けたいと思います♪

毛穴に関しては3日くらいで段々と薄くなりはじめてきたと実感しています。

毛穴引き締めしてくれるケアエキスも入っているようなので、アラフォーのたるみ毛穴にもオススメ!
これからも続けたい毛穴ケアです☆

計算中

関連するキーワード