【愛用品コスメ】洗顔後にバイオイル 世界142か国で愛用されている美容オイル

2020/01/27
  • まいにちたのしく前向きチャレンジ!美ママを目指す【美ママ研究家】『ありがとうこ』です。もっと見る>>

【美ママ研究家】現在まで500商品以上のコスメモニターをしながら美と健康を追求する40歳2児の起業ママライター。コスメコンシェルジュ・ナチュラルフードコーディネーター・ナチュラルビューティースタイリストの資格あり。

今回は、美ママ研究家がおすすめする愛用品コスメ
【バイオイル】をご紹介します。

バイオイルって聞いたことありますか?
キズあと、ニキビあとなどの肌を保湿ケアするスキンケアオイル。

バイオイルとの出会い…

実は、わたし 若い頃というか20歳前後の頃からものすごいニキビ肌でした。
顔中にニキビがあって、今では『してはいけない!』という【潰す!】という行為を
わかってはいたものの実行していました。

だって、気になるんだもん…。
だって、嫌なんだもん…。

そんなツケがですね、しっかりとやってくるんですよ…。
ニキビ跡という形でしっかりと私の顔に刻み込まれました。

化粧品の販売員さんとかに「ニキビ跡は治らないんですよ。」とあっさり言われたり。

そんな私は、あらゆる商品を調べました。
そこで出会ったのがバイオイル!

最近、愛用しています。

この「最近」というのがポイントですね。
バイオイルは知っていたんです。何回も購入もしていたんです。
でも、実際オイルなんです。
ベタベタします。
このベタベタが若い頃は苦手でした。
だって、混合肌でもない超オイリー肌でオイルなんて
つけたらもう気になって仕方がない!

それが、40歳にもなると ちょうどよくなるんですね……………。
ちょうどよくなったんです。わたしは。
保湿が大事です。
洗顔後すぐ!の保湿が大事です。
なので、私は洗顔後すぐバイオイル。

バイオイルを塗って、化粧水をつけます。
導入美容液のような感覚です。

化粧水だけだとなかなか入りにくさを感じるときってありませんか?
そんなときオイルがあると中和されて肌に残る時間も長くなり
すぐの乾燥もないんですよ。

ニキビ跡とか、キズあととかは、個人差もあるし、
使い続けることによって感じていくものだと思います。
治らないと言われたニキビ跡!
少しでも何もしないより改善できればと思って使っています。

妊娠線予防やボディケアとしても効果的!

白い服の女性は手で裸の大きな腹に触れます。灰色の背景に分離されます。感情的な愛情の妊娠時間-20 週間。赤ちゃんの期待。幸福と安全の概念。正面側面図。
FotoDuets/gettyimages

毎日のスキンケアをはじめ、ボディケアにももちろん使えます。
本当最近は、クリームを飛び越えて、オイルになっているわたし…。

あと、妊娠がずいぶん前なので忘れていましたが、
妊娠線予防にもいいんですよ。
妊娠線は予防が大事と言われているので、ぜひケアしていただきたいです。
妊娠後のボディはいろいろと表れてきます…。笑

ということで、毎日のスキンケア後にすぐ塗っちゃう
私の愛用品コスメ「バイオイル」のご紹介でした。

計算中

関連するキーワード