【祝サンキュ!STYLE1周年】シンプリストうたのよく読まれた記事ベスト7を発表!

2021/01/15
  • 専業主婦で6歳・4歳のママ。「子どもがいてもズボラでもすっきり暮らす」をテーマに発信中。 もっと見る>>

68平米のマンションに家族4人暮らし。6歳(息子)と5歳(娘)のママ。
子どもがいてもズボラでもすっきり暮らしたい、サンキュ!STYLEライターのシンプリストうたです。

サンキュ!STYLEサイトがオープンしてちょうど1年経ちました。
1期生として活動させていただき、200以上の記事を執筆させていただきました。

本当に多くの方に読んでいただき感謝の気持ちでいっぱいです。

1年間のまとめとして、よく読まれた記事トップ7を発表したいと思います!

第7位.【2年ぶりのソファー】過去の失敗から私はこうして選んだ

2年ぶりソファーを置くことは大きな決断でした。

過去の失敗があったからこそ、ソファー選びの基準が明確に分かりました。

新たなわが家の象徴として加わり、7ヶ月過ぎた今も買ってよかった物上位に入っているほど気に入っています。

第6位.【ビフォーアフター】築5年目でワックスがけをしてみたら衝撃だった

「こんなにコスパが良く簡単にできるなら入居時にやっておけばよかった!」と後悔したほど床が光りました。

「これを見て実践したよ!」という報告も耳にし、この内容をシェアできてよかったと思いました。

第5位.物が減ると習慣も変わる!グーダラ主婦を変えた3つの習慣

グータラするのが好きな私ですが、物を減らしおうち環境を変えただけで、少しは変われたような気がします。

2021年も自分にとってマイナスな習慣は意識的にやめて、プラスになる習慣を作っていきたいです。

第4位.「これ以上無理!」から更に物を減らせる3つのアイデア

物をある程度減らしてからもモヤモヤしていた時期がありました。

・もう減らす物がない
・更に踏み込んで減らしたい

そう思った時に読んで欲しい記事です。

第3位.【3つのNG】こんなソファーは今すぐ手放して!

第7位では「ソファー選びの基準」をまとめていますが、こちらは「手放す基準」をまとめたものです。


これを通して、「あるorなし」で選択するのではなく、ライフスタイルに合わせて「どんなモノ選びをするか」、「持たない物を切り捨てるか」によってもまた快適さが変わると実感しました。

第2位.1つに減らしても困らなかった物5選

必要な物は人それぞれです。
もちろんこれが正解ではないですが、今当たり前にいくつも持っている物を疑うきっかけになれば幸いです。

第1位.【手放す】有り得ない?!驚かれたけど手放してみたら快適になったもの4選

「自分の暮らしの快適を極めるのは自分しかいない」ことに気づけば、自分軸で物事を決められるようになりました。

見える「モノ」の取捨選択力が磨かれたおかげで、見えない「コト」の取捨選択力も自然と磨かれた気がします。

最後に

以上、「シンプリストうたの読まれた記事ベスト7」をご紹介させていただきました。

暖かく見守って下さる皆様のおかげで、楽しく執筆させていただきました。
2年目もどうぞ宜しくお願い致します。

※上記のランキングは2021年1月15日現在の閲覧数順です。
※コメントは個人の感想です。

記事を書いたのは・・・シンプリストうた
68平米のマンションに家族4人暮らし。6歳(息子)と4歳(娘)のママ。
ズボラでも小さな子供がいてもスッキリ暮らす為のストレスフリーな暮らしを提案しています。

計算中