新鮮なバナナの背景

プロ直伝【バナナ】一番長持ちする方法とオススメレシピ

2020/09/19
  • 工夫するのが大好きな元デザイナーで元料理人。2児のママで、出産を機にカメラ始めました。料理写真やフォトスタイリングが得意です。もっと見る>>

MacYamaneです。とにかく人生は「色」★カラフルなたくさんの色の中で、色彩豊かに生活しています。モノトーンが流行っているけれど、やっぱり私は色が好き。人生の色々な経験もその人の想いも、時間も、重ねていくとどんどん素敵になる。だからいつも前向きに時間を送っています。「ちょっと個性的」を大事にして毎日を楽しく過ごそう♪

バナナっておいしいし栄養満点

バナナっておいしいんだけど、気づくとすぐ真っ黒!!なんてないですか?

バナナをおしゃれにディスプレイできるバナナハンガーもおしゃれで気に入っているのですがやっぱり数日できれいな黄色がなくなってしまう‥ 

保存方法 本当にずっと悩んでました!まずは思わず作りたくなるバナナアレンジをご紹介します。

バナナを使ったアレンジ3選

黒くなる前に消費すれば 黒バナナには悩まない!
お気に入りのバナナレシピ3選。

どれも作り方は簡単ですのでぜひ作ってみてくださいね。

1)バナナオープンサンド

食パンとバナナがあれば簡単に楽しくアレンジできちゃう!

2)バナナパンケーキ

いろいろとアレンジ可能でおしゃれ感、間違いなし。

3) バナナチーズケーキ

びっくりするくらい簡単にできるバナナチーズケーキ!!

2週間「変色なし」バナナ保存方法

最初に全部をバラバラにしてください。
根本から包丁で切ると綺麗に分かれます。
スーパーでバナナの皮になるべくダメージがないものを選ぶのもポイントです。

ラップをして個々に包みます。ラップを引っ張りながらラップをぐるぐると巻く感じ。

なるべく空気が入らないようにピタッと巻きつけるのがポイント!

それを更にジップロックして酸化しないように保存しましょう

ちょっとしたひと手間なんですが、これで2~3週間保存ができます。真っ黒バナナとおさらばです~

記事を書いたのは・・・MacYamane
SNSの投稿や、料理にも使える「教科書やWEBにはない」ちょっとしたアイディアや技を発信しています。

計算中