液体石鹸の泡と料理の洗浄

100均とはやっぱり違った大手老舗の新商品「神アイテム」

2020/09/14
  • 工夫するのが大好きな元デザイナーで元料理人。2児のママで、出産を機にカメラ始めました。料理写真やフォトスタイリングが得意です。もっと見る>>

MacYamaneです。とにかく人生は「色」★カラフルなたくさんの色の中で、色彩豊かに生活しています。モノトーンが流行っているけれど、やっぱり私は色が好き。人生の色々な経験もその人の想いも、時間も、重ねていくとどんどん素敵になる。だからいつも前向きに時間を送っています。「ちょっと個性的」を大事にして毎日を楽しく過ごそう♪

コロナ自粛期間、結構新調したものがあるんだけど、まずキッチン周りで新しくしたもの。
元々めちゃモノが多いのでキッチン用途別掃除ブラシ!!みたいなのが並んでいたのだけど
それを全部やめて スポンジ+コレにしてみたところ、すごくいい仕事してくれる。

お風呂掃除用に販売されているブラシなのに
我が家のキッチンでものすごい威力を発揮。

まな板もゴシゴシ洗えるし
ちょっと汚れがこびり付いたフライパンとかお皿でも
ほんの少しの力でかなりいい感じに汚れが取れる‥。

スコッチ・ブライト™ バスシャイン™ ハンディブラシ

しかもこれのスゴイ所は、汚くなったらヘッド交換ができる!
だから地球にも優しい!こういうちょっとしたエコ!
積み重ねも大事だね。

スコッチさんさすがの老舗メーカーなのでキッチンのスポンジもとても使いやすくていつも愛用してるんだけど

このブラシ、かなりの神アイテム。

もう勧めずにはいられない!

キッチン用品だとそこまで頑丈な商品って今でなくて、さすがお風呂用に作られてるから持ち手も頑丈。

そしてまな板にもピッタリフィットするからゴシゴシ
本当に気持ちがいい~

記事を書いたのは・・・MacYamane
SNS(インスタやTwitterなど)で企業の中の人として写真撮影をしたり、フォトスタイリングをしています。元料理人・元デザイナーの経歴を生かして、SNSを撮影する時の工夫や ちょっと素敵におしゃれに魅せるコツなど、SNSの投稿や、料理にも使える教科書やWEBにはないアイディアを発信しています。

計算中