千切りがあっという間に!【ニトリ】キンピラだけじゃない「キンピラピーラー」

2022/04/19
  • 中2・小3・小1の三兄弟の母ちゃん。家が大好き。面倒くさがりの整理収納アドバイザーです。 もっと見る>>

わんぱく三兄弟の子育てに奮闘中、サンキュ!STYLEライターせのお愛です。

なるべく時短でラクしたい、毎日のお料理。
今回は、面倒な野菜の千切りが劇的にラクになる、便利な調理グッズをご紹介します。

ニトリ「キンピラピーラー」で超!時短

「あと1品!」という時に、あると嬉しいキンピラごぼう。ただ、ごぼうを千切りにするのが、ちょっと面倒なんですよね。

そんな時に便利なのが、ニトリの「キンピラピーラー」(税込 610円)。ものづくりの町、新潟の燕三条でつくられています。刃部はステンレス鋼で、切れ味抜群。

ギザギザの千切り刃で、あっという間に千切り完了!
ごぼうはもちろん、にんじんにも使えるので、キンピラごぼうが超!時短でつくれちゃいます。

キンピラだけじゃない!

この「キンピラピーラー」、つくれるのはキンピラごぼうだけではありません。
筆者のおすすめは、大根サラダ。ボウルの上で大根を千切りにすれば、包丁もまな板も使わず、簡単においしい大根サラダがつくれますよ。

ほぼ毎日つくるお味噌汁も、鍋の上で大根、にんじんを千切りにして入れています。時短になって、洗い物も減らせるなんて、一石二鳥ですよね。

にんじんの千切りは、にんじんシリシリにも大活躍!
これも、フライパンの上で千切りにするので、とってもラクちん。食卓にのぼる回数が増えました。

本当に簡単なので、最近では、野菜炒めのにんじんも千切りにしているくらいです。

忙しい主婦の味方

キンピラだけじゃない、「キンピラピーラー」。
面倒な千切りがあっという間にできて、時短&効率アップ。しかも食洗機対応なので、お手入れもラクちん。忙しい主婦の味方です!


■この記事を書いたのは・・・せのお愛
・整理収納アドバイザー ・クリンネスト1級
片づけ、掃除、暮らしのアイデア、子育てのこと。お母さんも家族も機嫌よく過ごせるお家のヒントを発信中。お家でダラダラ過ごすのが大好きな、三兄弟の母ちゃんです。

計算中