ここの掃除、やめたらラクになった?正直なレビュー!

2021/08/24
  • 家事代行で暮らしに寄り添うエキスパート。整え好きな、かなりの自由人。 もっと見る>>

家族も自分も心地のよい暮らし。すっきりシンプルな暮らしを目指すサンキュ!STYLEライターの中村美幸です。

面倒な洗面台の栓のお掃除。
ヌメリが出て黒カビも生えやすくもう、うんざり…。忙しくて毎日お手入れするのは大変だけどなんとかしたい。
そんなお悩みを抱えてる方はいませんか?

最近出た新商品ではありませんが、購入しとても良かった100均の排水口グッズをご紹介します。

【セリア】まとめてポイっ!くるくるゴミガード

税込 110円 2個入り

使い方は簡単。洗面台にある付属の栓を外し、こちらの商品を排水口にはめるだけ。
渦の流れで髪の毛をキャッチし、ゴミがまとまってくれるのでお手入れ楽ちん。栓でゴミが隠れないので汚れに気づきやすくなり、めんどうな排水栓の掃除の手間が省けます。

使ってみた正直な感想

我が家で使ってから3日が経ちました。
ゴミが溜まっていることに気づきやすくなったからか、汚れづらくなりました。蛇口から排水口へダイレクトにお水が流れるため排水口自体が詰まりにくくなった気がします。
黒カビも無し。カビ取り剤の使用頻度も少なくなりそうです。

見た目はおしゃれではありませんが、排水口の掃除もラクになり洗剤代も少なくなって今まで一生懸命掃除していた手間が少々ムダだった気がしています。

排水口の栓は必要な時だけ使用するようにし、普段は外しています。このように色々な当たり前をうたがいながら、日々ラク家事を追求して探してみては?

以上、買って大正解だったセリアの排水口グッズのレビューでした。
気になる方は早速セリアに足を運んでみてください。

この記事を書いたのは…サンキュ!STYLEライター中村美幸
整理収納アドバイザー・クリンネスト1級取得。現在は家事代行の仕事に励む。5歳の息子を育てながら、毎日愉しく豊かに過ごせるヒントを発信しています。

計算中