2012/08/09 19:23
毎日暑い日が続いていますね汗

ただ、昨日あたりからは北側から気持ちいい風が入るようになり、エアコン稼働時間がかなり少なくなりましたペンギン

ホンの少しずつでも秋が近づいてきてるんでしょうかね〜

それとも私の身体が暑さに慣れてきたのかな笑い

まあ何はともあれ、暑くて引きこもっていたワタクシですが、徐々に回復しつつある今日この頃です笑顔

ダラダラ病から回復したら、いつもの片付け熱がムクムクと沸いてきて、事ある毎にセッセとゴソゴソやっていますウインク

最近はキッチンが気になって、今日はガスレンジの下をゴシゴシと磨きまくりましたダッシュ

吹きこぼれやら、こぼれ落ちた食材が油汚れでベタベタでしたが、綺麗に取れるとメッチャ快感キラキラ

・・・変な奴ですね〜汗

さてさて、今日はそのガスレンジのすぐ近く。

ガス台前の壁のお話です笑顔

ガス台と壁の間にラックを置き、壁面には100均のワイヤーラックを利用してツール収納に利用していました。

賃貸なので壁に傷を付けないように、強力吸盤フックを使いました。



スグに手が届いて便利〜音符と満足していたのですが・・・

とある昼下がり、ガッシャ〜ンダッシュと、キッチンからもの凄い音が困った

慌てて駆けつけると(って狭い家なんで駆ける程距離はないですけどね汗)目に入ったのは無残に崩れ落ちたキッチンツールの残骸困った

そうです、吸盤フックが外れちゃったんです汗

重たすぎたのか、ハタマタ油や熱で緩んじゃったのか・・・

やっぱり無理だな〜と諦めていたのですが、テレビ番組でとっても良い技を教えて頂きました笑顔(収納王子コジマジックさんのアイデア音符

これだびっくりと早速100均に必要な物を仕入れに行き、新たな壁面収納が誕生しました笑い

アレっ、あんまり変わってない気がしますかはてな

いえいえ、地味〜にですが変わってるんですよ笑い

突っ張り棒を二本立て、それにワイヤーラックを付けたんです。


結束バンドで取り付けてます。


100均で見つけたワイヤーラック用のフックも使っています。

永らく日の目を見ていなかったメジャーセットのラック部分だけを使って、チョッとお洒落にはてなびっくり

コレを機に下に置いていた調味料入れ等も見直し、スッキリさせました。

ぎっしり置くと掃除もやり辛いですもんね笑顔

メジャースプーンのラック以外は全て100均ですが、突っ張り棒をシッカリした物にしたのが功を奏したのか全くグラつき感もなく使えていますウインク

もしもまたガシャ〜ンってきたらスグにご報告しますね(笑)



読んでくださってありがとうクローバー
明日から神戸に帰省します笑顔
久々に元町ショッピング等目論んでいるので今から楽しみですウインク
のんのんさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)