2009/09/12 20:50
雨の中、IKEAに行ってきました。

一番の目的は、布。

IKEAに行ったことのある方は、ご存知かと思うのですが、IKEAには、切り売りでたくさんの布が売ってあるんです。

布の活用法は、カーテンのように和室の窓の目隠しにするためです。

我が家の和室は 窓が障子なので、窓を開けっ放しにしていると、中が丸見えになってしまうんです困った 住んでみて気づきました・・・。

住んでみて気づくことって、たくさんあるんですよね〜。

外から丸見えだと 畳の上で、お昼寝することもできないので、とりあえずの解決策で つっぱり棒に以前使っていた古いレースカーテンをつけていたんです。

でも、あまりにも ぶさいくなので 何か良い方法はないのかな??と思ってIKEAへ。

まず 布をみて周り。 

残念ながら思っていたイメージの物がなかったので、ブラインド→シェードを見て周り、最後に行き着いたのは、カーテン売り場。

一目ぼれですハートパネルカーテン

「これだ〜!!!!!」と思って 即購入。



パネルカーテンは、長さを決めたらハサミで切るだけなので、ミシンも要らずとっても簡単です。

白い障子とマッチしていて、とっても気に入っちゃいました。

IKEAは順路にそって買い物をするので、色々見ていると目移りしちゃいそうです。

その中で購入したものは、



パパが気に入って購入した ランタン。 星型になっていて とっても可愛いです。

あとは、双子兄ちゃんに トーマスの木製レールのおもちゃ入れがほしいと言われていたので、おもちゃ箱を購入。

あとは、双子妹ちゃんに、ペン&スタンプ。 

な!なんと 99円だったんです。絵を書くのが大好きな双子妹ちゃんに ピッタリです。

パネルカーテンの残り布は、お風呂の窓のカーテンに変身キラキラ




お買い物 大成功で とっても楽しい一日でした。

今も、和室の部屋に行くたびに、ニコニコしてしまいます。


今日も読んでいただいてありがとうございます。 明日は晴れるといいですね〜太陽 
0185さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)