2012/02/16 09:20
おはようございます〜!!

昨日はちょっと暖かかったけど・・今日はすっごい寒いですね〜。

朝ベランダで洗濯物を干してると本当に実感します。

さて今日はバレンタイン当日に作ったお弁当を紹介しますね。

ハートを抱えたクマちゃんのお弁当〜。

息子が大きいおにぎりがいい〜と言うのでおにぎりの上にデコしました。
コロコロウインナーとポークピッツでクマちゃん。
小さいハートとLOVEの字は魚肉ソーセージです。

息子の好きな唐揚げとハートのウインナー&卵焼き。

男の子のお弁当にしてはちょっと可愛すぎ?と思ったけど・・。

家の息子は姉・妹に挟まれてるのであんまり抵抗ないみたい(笑)

まぁこういうお弁当作れるのは幼稚園のうちだけだからいいかしら??



本日もご訪問ありがとうございました。

せんちゃんさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(4)
たかぴーままちゃん☆(←私もチャン呼びで失礼します〜♪)

こんばんは〜!!

チャン呼び歓迎です〜(笑)

お忙しい中ご訪問&コメントありがとうです!!

バレンタイン終わりましたね〜。

我が家はなんだか戦争のようでしたww

4人連続インフルエンザ(パパ含)で1月〜2月引きこもっていて買い物も行けず・・。
バレンタインの準備も直前でバタバタ。

これだけ頑張っても手柄は娘がっ!!!

しかし我が家の末っ子ちゃん・・魔の2歳直前でまぁ大変です。

今も絶好調で大暴れしてます・・・。
パソコン打ってる私の上にのったりキーボード打ったり。
たまにブログ記事一瞬で消されたりもしますw

カワイイ時期でもあり大変な時期でもありますね。

コロコロウインナーはホントにお弁当につかいやすくていいですねっ♪
ちょっと可愛く仕上げすぎたかな?とも思ったけど意外と抵抗なく持っていってくれます。
若干将来不安だったりして・・・。

by せんちゃん 2012/02/16 このコメントに返信
菊池志野さま☆

こんばんは〜!!

コメントありがとう〜☆

息子のお弁当にしてはちょっとラブリーに仕上げすぎたかと・・(笑)
でもかわいいので気に入ってます(私が!!)


昔はこういう感じのお弁当ってなかったよね?
せいぜいタコさんウインナーとかウサギさんリンゴくらいで・・。

でも息子よりも娘のほうが反応がいいです。
(我が家は)

息子ちゃん幼稚園に入ったら色々楽しみですね〜!!
ブログたのしみにしています♪
by せんちゃん 2012/02/16 このコメントに返信
せんちゃん♪ こんにちはっ!
(↑勝手にチャン呼びしちゃってますね(汗))

この間はコメントありがとう♪
凄くうれしかったです♪

バレンタインネタ
読ませてもらったよん♪
小さい子供さんがいると、こういうイベントって大変ですね。
だけど凄い沢山の凝ったチョコが沢山でびっくりでした!
お疲れ様!!

パパさんも喜んだでしょうねぇ〜♪

そしてお弁当
コロコロくまちゃんのバレンタイン弁当
これまた可愛いです♪

男の子でも喜んでくれるって嬉しいですね♪
by たかぴーまま 2012/02/16 このコメントに返信
こんにちは〜(^ω^)

ひぃ〜〜!可愛い〜〜〜(*^_^*)
くまちゃんが持っているハートとか、細かいのに、すごく綺麗ですね!!

私が幼稚園のころ、こんな素敵なお弁当を持たされていたら、お弁当の時間が楽しみで仕方なかっただろうなぁ!

私も、作れるように頑張りたいです〜(`・ω・´)

by 菊地志野 2012/02/16 このコメントに返信
PR記事
2017/06/22 15:29
こんにちは〜!!




今日はいいお天気ですね!




昨日息子が移動教室から帰ってきたときは




本当に雨も風も強くって





家に帰るのも本当に大変だったんですー。





結局買い物にも行けず





家にあるもので頑張りました!
IMG_6913.JPG

おやつもね・・何もなかったので





いつもモニターさせていただいているJA全農さんの




北海道産小麦の小麦粉とてんさい糖で仕上げた





ホットケーキミックスを使って
IMG_2710.JPG


簡単に作れるチョコスコーンを作ってみました!





お菓子作りって量るのがめんどくさいーとか





工程が多いからちょっとねーと





苦手な方も多いと思うのですが
IMG_6884.JPG


このスコーンはとっても簡単なので





良かったらお試しくださいね!
IMG_6885.JPG



ちなみに作り方はホットケーキミックス150gに





サラダ油を大匙2入れて混ぜ





IMG_6886.JPG

刻んだチョコ(50g程度)





とお米のミルク(牛乳・豆乳でもOK)大匙2を入れ






手で適当にまとめて平たくして
IMG_6887.JPG
カットして焼くだけ!





生地だけなら5分で出来ちゃう!




ちなみに我が家のオーブンでは170℃で20〜25分くらいかな?
IMG_6888.JPG

焼き立ても冷めてからも美味しい!!



ただし焼き立てはチョコが熱々なので




やけどに注意してくださいね。
IMG_6920.JPG
実は私ホットケーキミックスを使って作るお菓子って




あのホットケーキミックスの独特の風味がちょっと苦手だったのですが




さすが全農さんのホットケーキミックス!!




これなら色々なお菓子にも使えそう〜!




今月号のサンキュ!にも色々お菓子のレシピがあったので




試してみますーー!
IMG_2712.JPG
ちなみに息子は





普通のホットケーキが食べたいと





IMG_2714.JPG
自分で作って




自分で食べていました(笑)




IMG_2715.JPG




毎日の食事も大事ですが




おやつの時間ってお腹だけじゃなくって




心の栄養にもなるというか




子ども達の大事な時間だと思うんですよね。




ママのおやつが美味しかった!って





大きくなってからも心に残ってくれるといいな。





さてここのところ忙しくてちょっと夕飯が手抜きだったので




今日は真面目に作ります〜!(笑)




では!!







***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***





本日もお立ち寄りありがとうございます♪







せんちゃんさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える