2012/08/31 17:31
こんにちは!濱本友美です音符

え〜子供達と私、3人で風邪をいっぺんにひいてしまい・・・
今日は保育園、お仕事お休みさせてもらいましたすいません
今はだいぶ調子よくなったのでPC開きましたにっこり


今日は基本的なポニーテールのやり方を紹介しますキラキラ
ポニーテールが上手くできれば色んなヘアアレンジに応用ができますよまる


↓まず、WAXを髪に馴染ませますが特に耳の周り、襟足は崩れやすいのでしっかりと馴染ませます。
くしで髪をとかしながらまとめ、ゴムで結びますがこの時にアゴ少し上に傾けて(アゴ前に出す感じです)結ぶと襟足がたるまずに綺麗に仕上がりますまる



↓結ぶ位置なんですが、写真の様にアゴ、耳上の延長線上に結ぶとバランスよく見えますまるこれをGP(ゴールデンポイント)と言いますにっこり



↓最後にトップの毛を軽く引き出すと空気感のある可愛いポニーテールになりますまる




ここからは更にアレンジしたものです星

↓前髪を全てアップにしておでこ見せのスッキリポニーテールキラキラ
保育園の運動会の時で動きやすさ重視アレンジですにっこり(笑)




↓前髪を横に流し、サイドの毛を少し出して女性らしくハート



こんな感じでシンプルなポニーテールも実は奥が深いんです(笑)にっこり

では閲覧ありがとうございましたキラキラ

よかったら、サンキュ!ボタンを押して頂けたら嬉しいですにっこり
濱本友美さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)