2012/12/19 22:51
Do It Yourselfグッド(上向き矢印)

いい言葉ですよね・・DIY(*´∀`*)大好き。

私の場合はプチプチDIYですが

自分自身で快適な空間を創りだす!
事には変わりない!



今日は表札を作ったので
ご報告です。。


団地に引越し
素敵化計画中な私ですが。
団地素敵化記事は←団地を素敵に♪やプチプチDIYで見れます。

公社の方から
表札はすぐに出してください!
と言われたので・・ちょこっと作ってみました。

まず材料は
セリアの 表札用?プレート
       ナンバー 3枚
       アンティークモチーフ

瞬間接着剤
電動ドライバー

P1030916.JPG

これを見つけた時
表札作りたい!!!と思っちゃいました。
もちろん違うものにも使えそう・・・アンティークぽさが可愛い。

P1030920.JPG

これまた、なんとなーく買ってしまった鍵。
ぶら下げて飾っても可愛いですよね。

こいつらを
ドアプレート用の板にネジで打ち付けます。
最初に少し穴を掘ってから
一気にネジでがーーーーと




P1030928.JPG

これが結構好き(*´ω`*)

ちなみに
ナンバーの方は中にネジなんかもちゃんと付属してありました。

手動でねじ込もうかとも思ったのですが
断念・・電動に限ります。

で・・・・こんな感じに

P1030929.JPG

ゼロが曲がった・・・・
けど、わざとってことにしときました。

このままだと若干安定しないので
瞬間接着剤で隙間を埋めてしっかり固定〜

あとは名前を書くだけ・・
ここが失敗いたしました。。


好きなフォントを印刷して
ステンシルしようと思っていたのに・・
ステンシル用の紙がなくて

まあいいや、と普通の紙でやったら
失敗Σ(゚д゚lll)

にじむし・・はみ出るし・・


クソーー(゚д゚lll)


字はちっちゃいし・・

また暇があったら
ちゃんとリベンジしなくては
でもとりあえず
表札出さなきゃなので
これでいいや〜

P1040174.JPG

あとでヤスリか何かでこすって
ごまかします♪

それでは
今日はこのへんで
おやすみなさーーい


渡邉沙苗さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)