2013/07/29 13:47
こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。

********************

100円グッズのプチDIYコンテストに参加しますexclamation×2

これまた以前紹介したおままごとキッチン!

IMG_2996.JPG

2段のカラボを横にして、
ベランダに敷いたウッドデッキ風すのこの端材で背板を作りました。

このおままごとキッチンは100円グッズが大活躍です♪

IMG_2997.JPG

*コンロ   木製コースター   Seria

*シンク   ステンレスバット  Seria

*蛇口      木製パーツ  ダイソー

*蛇口のツマミ  木製ドアノブ ダイソー

*コンロのツマミ 木製ドアノブ ダイソー

*赤とブルーのペンキ      ダイソー



IMG_2998.JPG



IMG_3004.JPG

一番悩んだのがこの蛇口。

ホームセンターを覗いてもいい感じの材料になかなか出会えなくて、
ダイソーに行ってぴったりのものを見つけました★

長方形と円柱の木製パーツをボンドでくっつけて、
ドアノブをくっつけました。

お湯と水がわかるように色も変えましたよ。


シンクも苦労したところ。

カラボの上に廃材の発泡スチロールの板を重ねてボンドでくっつけて
仕上げはベニア板で周りを囲みました。

糸鋸を使ったことがないので、ベニア板を細切れにして貼りました。

でも隙間ができてしまってもうやだ〜(悲しい顔)

それを補修してくれたのが
ダイソーのシリコーン補修材

助かりました★


IMG_3000.JPG

おままごと道具を入れているのは
セリアのインナーボックスです。
イチゴ柄がかわいい♪

カラボに中棚をつけて、インナーボックスが2個入るようにしています。


カラボや、廃材、端材、100円グッズを使った
プチプラおおままごとキッチンでした★



さあ、これからコストコに買い物に行ってきます♪

**********************

お立ち寄りありがとうございました。

コンテストに参加しています。
サンキュ!ボタンをぽちっと押していただけるとうれしいです。
ようちゃんぽんさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(2)
らんこちゃん、ありがとう♪

ホントはマザーガーデンのに憧れてたんだけど、
高すぎて手が出ず(><)

マザーガーデンとは全然違うけどね(笑)

子どもたちが喜んでくれればOKです。

プチプラに見えない?うれしいなぁ♪
こんばんわー

キッチンかわいい♡
手作りなんだねー、凄い!!
ちゃんと収納もあるし、良いね☆
プチプラには見えないよ。