2014/09/03 10:49
本日もご訪問有難うございます。

昨日の晩御飯はイワシのフライ!
IMG_4855.JPG
イワシはお安く手に入ることが多いように思います。
まとめて下処理して衣をつけて冷凍保存しておきます。
解凍せずに冷凍庫から出してすぐに揚げれるのも嬉しい。

子供たちは尻尾の先まで食べつくします。

沖縄お土産で頂いたモズクがたまらなく美味しい!!
美味しいものに出会うと嬉しい。
昨日は三杯酢で頂きました。
今日は、お友達お勧めの天ぷらにしてみようと思っています。



本日も最後まで読んでくださり有難うございました。

良かったらサンキュ!ボタン押していただけると嬉しいです。
野口ゆかさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(2)
中野めぐみ 様
コメント有難うございます。
イワシのフライ、子供たちもですが私も大好物なんです。
私がお魚が好きなのでよく食卓にも登場します。
お時間あるときに良かったらまた覗きに来てください。
中野めぐみさんの時短料理もいつも拝見させて頂いています(^^)
初めまして。
とってもおいしそうなイワシのフライだったので、コメントせずにはいられませんでした!
魚料理がお得意のようで、私は魚料理のレパートリーが少ないのでこれから参考にさせていただきたいと思います!
また、お邪魔させてください(^^)/
PR記事
2017/06/26 16:09
今日もご訪問頂き有難うございます。



***
口コミサンキュ!からモニター依頼を受け、「ポッカレモン」を
モニターしました。
***



今週も始まりましたね!
今週もどうぞよろしくお願いいたします。

今日も梅雨模様。
雨は降っていないけど、いつ降ってもおかしくない天気が
続いています。

この時期は、家にいることが多いせいか、
ベランダの汚れが気になる気になる。
雨とともに流れ落ちる窓の汚れも・・・。

だからなのかな・・・
わが家では、この時期のたまの晴れ間にはベランダ掃除に
取り掛かることが多いんです。
そして、担当は夫。
頼りにしています!頼りになります!
使う道具は、ベランダ用ケルヒャー高圧洗浄機。

わが家のベランダには、
折り畳み式の机と重ねて収納できる簡単な椅子のみ。
天候の良い時は、ここでベランダご飯を楽しむ。

毎度、夫が掃除をしている間に、私はお肉を買い出しに。
掃除が終われば、おうち焼肉が待っている。笑
IMG_7239.JPG
掃除後のビールはうまい!笑

お外で食べる焼肉も大好きだけど、まだ小さい子供がいると
おうちの方が何かと気楽でいい時もありますよねっ。

おうち焼肉をより美味しくしてくれるのが、わが家定番の
ネギ塩タレ。
IMG_7235.JPG

材料は、
IMG_7229.JPG
・ 白ネギ 1本
・ ごま油 大さじ2〜3
・ 塩 小さじ1/2より少し少なめ
・ 鶏がらスープの素 小さじ1
・ レモン汁 適宜
・ 粗挽き黒こしょう 適宜

これを作るのは、娘が担当。
IMG_7231.JPG
全部加えてよく混ぜ合わせるだけ。
お肉が焼ける間に冷蔵庫で寝かせておくと味がよく馴染む。

こんな時、気軽に手軽に使えるポッカレモンが冷蔵庫にあると
とても便利です。
わが家は、子供達もレモン汁が大好きなのでたっぷりめに。

こうやって、味を自分好みに出来るのもおうちご飯のいいところ
ですね。

IMG_7241.JPG
焼いたお肉の上にのせて、くるりと巻いて食べると最高です。
このネギ塩ダレ、お肉はもちろん、白飯にもよく合います。
これからの季節にさっぱりと、いかがでしょう。

本格的に夏を迎える前にベランダ掃除もいいかもしれません。




***
この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています。
掲載の体験談は個人の感想です。
***
野口ゆかさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える