2017/05/18 13:18


こんにちは



つい先日ネットで「足痩せ」について検索していたら


「履いて寝るだけで痩せる靴下」ってやつを見つけてしまい



100名様限定で〇〇%オフ



分かっているのだが、分かっているのだが・・・・




履くだけで痩せる靴下なんかあるはずないのは分かっているのだが・・・



ポチってしまいました(`・ω・´)




自ら節約家と謳っているのに時々このようなお買い物をしてしまう私です。



でも!!



せっかくなのでしっかり効果を見定めて
少しでも足が細くなる努力も合わせてして行きたいと思います!





さて



今日はコタ兄と一緒にみんなで家を出ました。



本当だったらもう少し遅く出ても間に合うのですが
時間に余裕がある日はなるべく早く家を出たいな〜と思っています。



ojibenも調理少な目でぱぱっと完成したし
朝ごはんのお片付けも、
部屋の片づけも、
プランター菜園の水やりも、
夜ごはんの下ごしらえも



ぜ〜んぶ終わってなおかつ早めに家を出れるなんて
なんてスムーズな朝なんでしょうか。



最近仕事で嫌な思いをしたり
イライラしちゃうこともあったけど
今朝はなんかスッキリと幸せな気持ちに♡



そんな気持ちのまま職場に向かう途中ふと思いついて


「よし、今朝はスタバに寄ろう」



17-05-18-08-59-35-052_deco.jpg

ミズホちゃんのインスタを見て
「今年こそ絶対に飲む」と心に決めていた
ストロベリーフラペチーノを朝から飲んじゃいました(笑)



朝ごはんも少な目だったし
朝飲むことで少し罪悪感が減る(かな?)



私の中でこのストロベリーフラペチーノと月見バーガーは
絶対に1回は食べる(飲む)と決めているのに



ここ数年は「飲もう!」と思ってお店に行ったらもう終了しており
飲めないと年が続いていました。



忙しい毎日を過ごしていると
優先順位を付けて行動する癖が出来ていて
ついつい後回しにしちゃうことがたくさんあります。



何事も「余裕」が必要なんだな〜と改めて感じた朝。



時に余裕がある時は自分にご褒美をあげて
日々自分を頑張らせる活力にしないといけないな。




ってことで、今年は飲めて幸せ〜〜〜♡



美味しかった〜♡♡



お誕生日にいただいたスタバのドリンクチケットを残しておいてよかったわ。


これまた116円で飲めちゃいました。
スタバって私にとっては結構贅沢品なので・・・




「早起きは三文の徳」ってホントですね。



これからも早起きを続けて
毎日幸せな日を迎えられますように。




では



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
「見たよ」の印にサンキュボタンをポチっとしていただけると励みになりま〜す(^^)/



☆☆中野めぐみ☆☆


中野めぐみさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(2)
めぐみちゃ〜ん!!
朝の仕事がスムーズに進むと嬉しいよね〜
基本、早起き苦手なんで、毎朝バタバタしちゃうけど…(>_<)

スタバの良いな〜(^O^)
私、イチゴ大好物だから一昨日飲みに行ったら
1日早くてまだ飲めなかった…(>_<)
リベンジしに行きま〜す(笑)
おー、飲んだかー!
チョコチップ入れてアポロフラペチーノにしてる人もたくさんいたね!!♡
余裕ってだいじだなぁとわしも最近思っております。笑
で、ついついブログが後回しになっちゃってる、、
やばいやばーい。笑
PR記事
2017/05/29 13:29


こんにちは


先週末は運動会でした。


徒競走は去年より1つ順位を上げて3位


リレーも頑張って走っていたし
表現のソーラン節もかっこよく踊ってました!



年々成長している姿が良く分かる運動会


ケガなく終わって一安心です。



さて


今、田舎からじぃじばぁばが来てくれていて
土曜日の運動会と日曜日のコタ兄の試合を一緒に応援



賑やかな日が続いていてコタコジは毎日楽しそうです(^^)/



17-05-29-12-33-55-260_deco.jpg

試合当日は運動会の翌日で集合時間は7時15分!!早〜〜〜汗



朝眠くてなかなか起きられずぐずぐずでしたが何とか着替え出かけて行き
試合は無事に勝利!!



7番セカンドで1打席目はヒット
2打席目はヘッドスライディングをするなど
私も驚き(''ω'')ノ



ご褒美に欲しかったカードを買ってもらい
ウキウキが止まらないコタ兄です。





練習後はこの通りまっくろけ!



帰ってお風呂に入った後は・・・

DSC_3179.JPG

こちらが大活躍


口コミサンキュ!からモニター依頼を受け
「ダイソン ピュアホットアンドクールリンク」をモニターしています。



季節の変わり目にアトピーが悪化し
急な暑さに耐えきれないコタ兄の肌はトビヒにもなってしまい
痛々しいものでした。



ハウスダストもダニも数値は図り切れないぐらい高値なので
夏場はラグを撤去


コマ目に掃除機をかけて対応していますが
今年はそれに加えてダイソンがあるわが家



お風呂上りに扇風機としても使えるので
キレイな空気で涼しくしてくれるなんてなんて便利すぎますね。


移動も軽々できるので
時にコタコジのお風呂上りのクールダウンに使用したり

暑がりの旦那さんに向けて使ったり


DSC_3223.JPG

鉄板焼きをした夜は扇風機で部屋に風を送りながら
油のにおいを吸い取ってもらって


翌朝リビングに降りた時いつもみたいな油臭さが軽減していて
空気清浄の威力の強さを感じました。


5月にしてすでにこの暑さ



電気代も気になるシーズンになってきたので
これからは冷房とダイソンを上手く使って効率的に
部屋を涼しくさせていけたらいいな〜と思っています。



IMG_20170527_084839_868.jpg

最後に我が家の運動会弁当


コタ兄はクラスで食べるので一緒に食べることはありませんが
じぃじばぁばとコジくんたちみんなでわいわい話をしながら食べました。


いつも変わり映えしない行事弁当ですが
やっぱり男チームには肉系おかずが喜ばれますね。



今日も28℃、明日は30℃くらいまで気温が上がるんだとか?!



熱中症に気を付けましょうね。




では


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
「見たよ」の印にサンキュボタンをポチっとしていただけると励みになりま〜す(^^)/



☆☆中野めぐみ☆☆



***この記事は編集部の依頼によりモニターとして記事を書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***
中野めぐみさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
PR記事
2017/05/01 09:00


こんにちは


つい最近新年度を迎えたと思ったら
もうゴールデンウィーク



なんかもう、毎日毎日時が過ぎるのが早いって言ってるような気がしますね。





我が家のGWは「野球」づくし!!





今、中野家の絆は「野球」といっても過言ではありません。
今日はそんな中野家と野球について書きたいな、と思います。


口コミサンキュ!からモニター依頼を受け、
「学童野球を応援 スポーツキッズママになろう!」に関するブログを執筆しています。




小学3年生の長男(コタ兄)が野球を始めたのは1年生の2月ごろ




きっかけは学校から「体験会」のお知らせをもらってきて
一緒に遊んでいるお友達が「行く」と言っていたのにつられていったことでした。





実は私も、2つ下に弟がいて野球をやっていたので
野球ママの役割みたいなことのイメージもついていたし
コタ兄が「体験会に行ってみたい!」と言ってきたことに関しては賛成



野球経験がある旦那さんも「いいじゃないか」というので
私達の後押しもあって入団することになりました。






2年生の途中から「行きたくない」と休みがちになり
「やるか」「やめるか」とコタ兄とは散々話し合って
悩みに悩んだこともあったけど




最近は先発で試合に出られる機会も増えて
やる気に満ち溢れています。



何が楽しいかって、もう全部楽しいんですよ!



チームの子供達の練習風景や
試合の様子
とにかく男の子っておバカでカワイイ




負けて悔しそうな顔
ファインプレーをして誇らしげな顔
ヒットを打って満面の笑みで帰ってくる様子
休憩時間にただただじゃれあってる様子





それに加えて我が家は旦那さんもコーチとして参加しているので
二人で野球の話をしている時は二人とも楽しそうで
そんな様子を見ているのも楽しいんですよね。





野球を始める前は休日の午後はだいたい昼寝をして
夕方近くまでだらだらしていることも多く
「仕事で疲れているのは分かってるけどね・・・」
と、そんな様子をあんまりよくは思えなかったのが本心




それが二人して朝から夕方まで練習に行くようになって、
二人分のおにぎりと二人分のユニフォームの洗濯
お茶当番に試合の引率



休日はほとんど野球になってしまったので
家族でどこかに遊びに出掛ける機会はものすごく減ったけど
前より家族の絆が深まったような気がするのは事実




大変なこともあるけど
それ以上に楽しさが溢れる日々





野球を教えることはできないけど
私にしか出来ないこともたくさんあって
それぞれの役割を果たしながら
夫婦二人でコタ兄の野球生活を支えています。





みんなが楽しいと思っていれば
笑顔があふれる毎日



これは野球に限らずいろんなことに共通するんじゃないのかな



何かに挑戦する我が子に
親としてなにが出来るのか?



私はまずは、
「一緒になって楽しむこと」
なんじゃないかな〜と思います。





まだ始まったばかりの野球生活

そんなことを思いながら
これからも全力で野球を楽しめる家族でいれたらいいな〜と思います。




では



IMG_20170226_211006_828.jpg



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
「見たよ」の印にサンキュボタンをポチッとしていただけると励みになりま〜す(^^)/






***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***



☆☆中野めぐみ☆☆



↓こちらからも記事が公開されているので
よかったら覗いてみて下さい!


**********************
**********************
ウィメンズパーク
「学童野球を応援 スポーツキッズママになろう!」

http://women.benesse.ne.jp/cos/common/sports/
**********************
**********************









中野めぐみさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える