2017/03/20 20:26
お立ち寄りありがとうございます*°




先日、

リビングの赤いラグを

手放したお話を書きました。



その時のブログはこちら↓





それと同時に

増やしたものもあります。





20170314_213511.jpg





牛柄のクッション☆




20170314_213636.jpg




我が家のクッションは

ラグ同様IKEAのものを使っています。



サイズは50×50



よくあるものよりひまわり大きめ。






なので、

クッションカバーを替えたくても

合うサイズがなかなかないのが悩みでした。





それならいっそ

新しく買おう!ということになり。





45×45のクッション本体も新たに購入しました。





クッションとカバーを合わせても

1000円以下!!

安いーっ!

ちなみにニトリです。

やっぱりお値段以上ですね(♡´艸`)






20170314_213517.jpg







ちなみにこのクッション。

子供たちからは

『ウッディー』と呼ばれていますw




大好きなウッディークッションは

いつも取り合いっ子になるほど大人気^^






20170314_213625.jpg

ふわもこ好きな次男は

もちろんこれを枕にお昼寝します^^;









360日は外出していた

私たちファミリー。





節約はもちろんですが、

家族がゆっくりとくつろいで

和やかに団欒できる

そんなお家にしていくのが

今年の目標の一つだったりします*°






最後まで読んでいただき、ありがとうございます☆

少しでも参考になれば嬉しいです(*˙︶˙*)☆*°




読んだよーの印に、サンキュボタンを押していただけると嬉しいです(^^)

またのご訪問、お待ちしています(^^♪


☆海老原 葉月☆
海老原葉月さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)
PR記事
2017/05/20 13:17
お立ち寄りありがとうございます*°




口コミサンキュ!から依頼を受け、『全農の商品』をモニターしました。










昨日は高校の友達が遊びに来てくれました^^

お昼ご飯はワンプレートご飯♡

おもてなしはもちろん、

節約していても

食卓の彩りを気にしながら

作るようにしています。






DSC_8485.JPG






彩り豊かなご飯って

美味しそうに見えるし、

何より栄養たっぷり*°










中でも

我が家で大活躍なのが

パプリカ






DSC_8479.JPG





おうちご飯はもちろん、

お弁当の彩りにも大活躍!

赤、黄色、オレンジ

それぞれを乱切りにして、

冷凍保存しています^^





DSC_8495.JPG










が!

ここで一つ気になることが。










スーパーで売られるパプリカ。

そのほとんどが韓国産

それはもう百発百中と言っても過言でないほど。

国産のものってあまり見かけないですよね…?









実は

なんと9割が外国産なんです。










どうしてこんなに外国産ばかりなんだろう?






そもそも

パプリカはハンガリーで作られた品種で、

以前は高農業技術を持つオランダ産のものが多かったそう。





その技術を採用した韓国が

日本への輸出向けに作っているため

韓国産が多いそう。






実は

パプリカを栽培するのって

難しい上、

コストもかかるみたい。







なのでなかなか国産が増えないんですね。









とはいえ、

ミズホさんのブログにもあった

『ポストハーベスト』問題。

気になりますよね?




食物を栽培する上で

最低限の農薬は必要だとおもう。

けど、

無くてもよかったはずの農薬は

考えもの。

まして

子供たちの大好物だし。






DSC_8487.JPG




DSC_8486.JPG








我が家の食卓には欠かせない

パプリカ。







安価で手に入りやすくなってきたからこそ、

安心、安全なものを口にしたい!






数十円の節約より、

その差額で安心・安全が手に入るのなら

私は間違いなく後者を選びます。

それが母として、主婦としての役目だと思うから。
















✱✱✱この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています✱✱✱

✱✱✱掲載の体験談は個人の感想です✱✱✱







 最後まで読んでいただき、ありがとうございます☆

少しでも参考になれば嬉しいです(*˙︶˙*)☆*°




読んだよーの印に、サンキュボタンを押していただけると嬉しいです(^^)

またのご訪問、お待ちしています(^^♪


☆海老原 葉月☆
海老原葉月さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える