2016/01/23 00:00
わたくし、中国在住時、中国茶の販売をしながら中国茶の講座などを開かせて頂いておりまして、毎日ガンガン中国茶飲んで、むしろそれで健康維持!体重維持!できている部分もあり、茶葉買い出しの日などは、本当に朝から晩までお茶屋さんでガブガブお茶を頂く日々を過ごしておりましたのに、帰国後、カフェインにとんと弱くなりまして・・・(>_<)

中国からどんと持ち帰ったお茶が、胃が辛くて飲めなくなってきています・・・

水かな〜。
日本の水だと、抽出される成分とか違うのかな〜。

まぁ、ある程度はあるんですけどね。
中国は硬水、日本は軟水って言われていますし。
でも、中国でも、お茶を淹れるときは、柔らかめのお水を使っていたんですけどね。
そんなに違うものかなぁ。

・・・って感じで、中国での約9年間、朝から晩まで季節に合った中国茶を楽しんで暮らしてきたのに、今、その中国茶がそんなに飲めなくなってしまっています。

冷え症ですし、飲み物は温かいものを飲みたい!できればノンカフェインで・・・^^;

ってことで、今のお気に入りは、coopの「穀物ブレンド茶」。

20160122_tea1.jpg
coopで注文する前に、「不味かったらどうしよう・・・」ってちょっと
心配だったんですけど、
実際には香ばしくて、めっちゃ美味しい☆



20160122_tea2.jpg
身体にも良さそう・・・♪


20160122_tea3.jpg
あとは、こんなハーブティーシリーズも愛飲しています。



もうね、細切れの時間でお茶飲むから、ティーバッグです。

で、飲みたい時にすぐに飲めるに、ワンアクションで取り出せる、ティーバッグを入れておく容器を探しに、セリアへGO!

行ったらありましたYO!

セリアで今、最も勢いのあるブルックリンシリーズからクリアケースが出ていました♪



20160122_seria_br04.jpg


20160122_seria_br05.jpg
NO.471 クリアピクチャーケース
キューブ 英字

サイズ 約97×97×81o


蓋はかぶせるだけの感じなので、もっとカチっと閉まるのがベストではあったんだけど、どんどん消費するし、中にシリカゲル入れておくので、まぁこれで良いか、ってことで・・・。^^;


置き場所は、キッチンに最近設置したカラーボックスの側面。
ここに、ダイソーのワイヤーラックで棚を作りました。


20160122_seria_br08.jpg


一番上に置いてあるのが、穀物ブレンド茶と、ハーブティーセットのティーバッグ。


20160122_seria_br09.jpg
ドリンクバー的気分で♪


穀物ブレンド茶のパッケージは、可愛くもお洒落でもないので、クリアなケースで見せるものでもないんだけど、見えた方が取り出しやすいしね。

まぁ、中身を入れたことで、ブルックリンテイストは全く見えなくなっていますが。

ま、いっか。

このダイソーの棚とサイズが合ったので、トレーも1つ買ってみました。


20160122_seria_br06.jpg

NO.472 クリアピクチャーケース
ペントレー 英字

サイズ 約214×100×27o


20160122_seria_br07.jpg
サイズ比較


この場所に、こういう形でティーバッグを置いたことで、飲みたい時にすぐに取り出せて、非常に快適になりました♪







こんまともこさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)