2013/01/15 09:00
こんにちは〜!濱本友美です(*^_^*)





今日は帽子をかぶった時のヘアアレンジを紹介しますね!








よく、帽子をオシャレにかぶるのが難しいって聞くので…

私なりのかぶりかたを紹介しますね!







普通にただかぶっただけ…

ビフォー
濱本2.jpg
なんだか顔が全面に出て顔が大きく見えてしまいます((+_+))











アフター
1356847348802.jpg
前髪、横髪をしっかり見せてかぶるとこんなにオシャレに!

かつ髪でフェイスラインがカバーされて小顔に見えます☆



ショートさんも、同じ要領でオッケーです!










では早速、帽子のヘアアレンジ&簡単にやり方も紹介していきますね♪

今回はみんな一つは持っているんじゃないかなと思われる、

シンプルなニット帽、ベレー帽を使って提案してみたいと思います(*^^*)

今回はショートさんバージョンも考えてみました♪







〜まずニット帽編〜




ミディアム、ロングさんのニットアレンジ




片側にミツアミしてゴムで結び、毛を指でつまんで少し引き出してほぐします。

サイドの毛を少し残した方が小顔効果があります!
1356847382622.jpg
1356847387279.jpg
完成♪ゴムもニット素材にするとオシャレ度アップー(*^^*)










続いてはショートさんのアレンジ
1356854264173.jpg
浅めにかぶって、前髪、横髪をしっかり見せて…

前髪を7:3にわけてピンでとめて完成♪超カンタンだけどグッと可愛く見えます♪















〜ベレー帽編〜




ロング、ミディアムさんのアレンジ

斜めにゴムお団子をして毛先は帽子に入れ込みます!

結び目のゴムをリボンクリップで隠して完成♪スッキリ見えますよ♪
cGljdXRlMjAxMjEwMjUxMDI4NDZREQ.jpg








ショートさんのアレンジ


↓帽子をかぶって、見える部分だけコテで巻きます
1356847379212.jpg
↓指でつまんでほぐしてスプレーします
1356847371416.jpg
↓バレッタをつけて完成!
1356854264800.jpg
ショートさんはヘアアクセを上手く活用してあげると華やかに♪










ただかぶるだけでも可愛くオシャレに見える帽子、

是非トライしてみて下さい♪♪







長くなりましたがお付き合いありがとうございました(*^_^*)


よかったら、サンキュ!ボタンを押して頂けたら嬉しいです♪





Dailyサンキュ!さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)