2013/04/30 04:45
おはよーございます。
GW前半戦も終了しましたね、今日は長女は学校へ。
明日は遠足、明後日はこの前の授業参観の振り替えで休み〜
旦那さんは10連休ですので、ずっといます。

昨日、私がちょっといない間にまた新聞の勧誘がいらしたようで。
旦那さんが勝手に契約してたーーーー!
こんにゃろー。
と言うわけで、とりあえず3ヶ月新聞取ることになりましたとさ。
・最初の1ヶ月は500円オフ。
・水族館のチケット家族分。
・トイレットペーパー2袋。
・ティッシュ3箱
・洗剤2袋
・無洗米5キロ
以上で妥協しておきました。
もらいすぎ?

今日は我が家の押入れをちょこっと。
リビング横が6畳の和室で、そこで毎日お布団で寝ております。
お布団やっぱ上げ下ろしが大変だよね・・・

IMG_3092.JPG

押入れ結構でっかい。
和室は昼間は子供たちの遊ぶスペースなので、ここはおもちゃも。
上の段、お布団。
下の段、おもちゃ。
他のものは入れないようにしてます。

だって、子供ってこーゆー押入れとか絶対好きじゃない?
私も小さい頃妹と入ってよく遊んでたし。
以前の家に階段下の収納スペースがあったんだけど、子供たちがよーくそこに入ってたし。
長男が、そこでしょっちゅう漏らしてた・・・
やめてーーーーーー!
IMG_3093.JPG

レゴとかリカちゃんとか、トミカとか。
ごちゃごちゃ。
上の段、布団乱れてるけど〜
背が低いので、のせるのなかなか大変。

IMG_3094.JPG

ここに入って3人がよく遊んでいます。
あれ?次男がいないと思うとたいていここにいるパターン。

押入れって、収納難しいよね〜
いちばん上は絶対届かないので、何にも入れない。
そして、ふすまは常に開いているという・・・
にいかわみかさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(2)
●purinさんへ●
こんにちわー
以前住んでたとこも、チケットあげますとか、洗剤つけますよ!とかいう勧誘がすごかったので、新聞屋さんってそーゆーものだと思ってました。
新聞、なくてもいいけどあると確かに便利ですね。
特に今は引っ越したばかり、右も左もわからないので、チラシでお店の情報や、市の情報なんかチェックしてます。
私の住む町は新聞販売店一軒しかありません 一軒で全紙扱ってます 競争する店が無いからなのか 新聞の勧誘一切無く何もくれません 生まれ育った隣町も同じですから
新聞店が色々くれるなんて知りませんでした 大人になっても
友人が結婚して新聞店で「ポット貰った洗剤貰ったディズニーチケット貰った」とか言って「なななんでーー」と聞いてびっくり 色々貰えるもので新聞代なんてちゃらになるからね タウンニュースやチラシも読みごたえあるからいいと思いますよ 
PR記事
2017/06/29 04:41

おはようございます!

月曜日からはじまった、参観&懇談週間。
ようやく終了。
最終日の昨日は1年生の次男でした。
算数の授業、1年生のかわいらしいこと!!!
ほのぼの〜

懇談も、1年生は出席率すごい。
長女、長男は懇談は半分くらいの参加なのに、
1年生ほぼ満席!

とりあえず、もう夏休みですね。
宿題のお話やら、登校日のお話など。
いよいよですねー
毎年、ホントどうやってこの40日を過ごせばいいのか悩むのですが、
終わると意外にあっというまっていうね。

IMG_6884.JPG

学校行くときはマイボトル持参で。
いつもどこいくときもたいてい持ってますねー
最近は、ゴボウ茶、ルイボスティー、黒蜜ほうじ茶のローテーション。
この日はゴボウです。
好き嫌い分かれるけど、私は好き派!

IMG_6885.JPG

クリクラのお湯で。
あっという間に。
いつも85度のお湯が出る環境って、実はものすごーく便利って気が付きました。
夏場だし、お湯いる?とか思ったりもしたんですが、
ホント便利。
私の朝の目覚めの1杯の白湯もクリクラから。

IMG_6194-c487d.JPG

お届も、玄関先までだし。
お水がーーー、買いに行かねば―、ネット注文しなきゃーとかもなくて、
とにかく楽ちん。
ボトルも回収してくれるなんて!
『あぁーーー、今日ペットボトルのゴミの日だったーー』なんてこともなく。

おいしいお水のある生活がもう当たり前の日常になってます。




***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***
にいかわみかさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える