2012/12/08 08:52

おはようございます♪



今日も張り切って更新しますので


お付き合いいただけると嬉しいです♪







皆さんはもう


サンキュ! 1月号をご覧になられましたでしょうか?




お知らせするのがチョッと遅くなりましたが



いくつか私も掲載していただいています♪





その中の一つを紹介させていただきますね♪








きつねオムライス_2.JPG



巷で流行している(?)


立体デコ





ランチに出したら子供にウケそうなモチーフでしょ?




チョッと楽チンに


チキンライスは市販のスパゲティーのミートソースを使って



上には トロットロのオムレツをトッピング♪






味もバッチリ♪





きつねオムライス_3.JPG




そんなオムレツにナゲットの耳とグリンピースの鼻や魚肉ソーセージの頬



そして海苔でパーツをつけるとキツネに変身♪





作ってる最中にね


ご飯もデコりたくなって


お子ちゃまモチーフに変身させちゃいました♪




なんだか表現会の劇のような設定のキャラご飯になったようでしょ?










きつねオムライス_4.JPG


とぉ〜〜っても簡単なので



みなさんも是非 お子さんのお休みの日のお昼ご飯に作ってみてはいかがでしょう?





喜ぶこと間違いなしですよ黒ハート




たかぴーままさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(4)
せんちゃんへ☆彡

いつも訪問&書き込みありがとう♪

いつものことだけど、忙しくてお返事が遅くなっちゃった(汗)
ごめんね。

1月号
せんちゃんも同じページに掲載されてたね♪
なんだか嬉しかったわ♪

ミートソースdeケチャップライス
かなりオススメです♪

是非作ってみて♪
by たかぴーまま 2012/12/13
酒井さんへ☆彡

おひさしぶりです♪
訪問&書き込みありがとうございます!

先月末から娘のスイミングクラブを移籍したことで、いつも以上にバタバタ・・・。
お返事が遅くなりました(汗)

酒井さんも転職されたんですね?

新しい環境になれるのは、意外と大変(汗)
お互い頑張りましょう♪

そうそう
酒井さんの息子くん
水泳で強い選手だったんですよね?
今でも続けてらっしゃいますか?

娘の移籍先のクラブには、シドニーユースオリンピック出場権獲得した選手や、昨年に1500M自由形の日本新記録を出した選手のクラブなんですよ。

強い選手に囲まれて、娘も強くなってくれるといいのですが・・・。
強くなったら なったで、お金がかかりますね(汗)

またゆっくりブログに訪問させていただきます(*^-^*)ノ~~マタネー
by たかぴーまま 2012/12/13
こんにちは〜!!

サンキュ!1月号見たよ〜( ´艸`)

さすがたかぴーままちゃん♪
って言う可愛いデコで本を見ながらにんまりしちゃった♪

オムレツがとっても綺麗〜!!
しかも中身はトロトロなんて〜о(ж>▽<)y ☆
美味しそう〜美味しそう〜〜!!

うちの子長女以外はケチャップ嫌いだからオムライスとか作らないんだけど・・。
ミートソース味なら食べるかも!!

私が食べたいから作ろうかな〜(笑)
by せんちゃん 2012/12/08
こんにちは?おはようございます?お久しぶりです!!リニューアルしてから初めてパソコン開きました。こうなってるんだぁ〜。と感心しきりです。開いたらたかぴーままさんの所にお邪魔しなきゃ〜。と来てしまいました^_^;相変わらず素敵なお弁当ですね。職を変えたので自分のお弁当が無くなり、代わりに息子のお弁当が増えました・・・これが恐ろしいことにご飯茶わん3杯分入ると言う・・恐ろしいランチジャーです(-"-)可愛さの微塵もないお弁当になってます^_^;
by 酒井由美子 2012/12/08