2013/07/21 21:04

母さんフリーデ―
だった昨日

大人の遠足
連れて行っていただいた
井出綾さんのご自宅で開かれた
リース作りに参加しましたかわいい

今回も母と一緒に
(最近 やたらとお出かけを
 楽しんでいる母なのですぴかぴか(新しい)

彼女はもともと 
美容師をしながら
髪飾りを作ったり
ブローチを作って
売ったりしていたこともあって
物作りは得意

「楽しみ〜」と
張り切っていて……

一方の私は 
センスを必要とする物は
苦手意識が強くて
楽しめるかな〜(^_^;)と
正直不安でしたあせあせ(飛び散る汗)


IMG_4995.JPG

井出さんから リースの意味
作り方などを伺い



作り方もすごく丁寧に
細かく説明して下さったので
聞いているうちに
なんとなくイメージが
湧いてきました

IMG_4997.JPG

材料を自分で選んで
スタート黒ハート

IMG_5003.JPG

井出さんの素敵なところは
あえて見本を見せたり
作ったりしていないところ

あるイメージに
引っ張られるのを防いで
それぞれの個性を
大切にして下さるんです

IMG_5011.JPG

参加者7人
だんだん寡黙になって
皆 自分の作品に集中

IMG_5004.JPG

私も
どんどんのめり込み目

IMG_5015.JPG

手前が私の作品

真ん中を作ったのは
実は 男性

白を基調として
一番 メルヘンで
かわいらしい作品と 
評判でした

男性の方が繊細なのかなハートたち(複数ハート)

最後に 麻ひもを
プレゼントのように
結んで仕上げ

IMG_5008.JPG

集中して 一つの物に
向かうって良いですね
とっても楽しかったハート

私はピンクと緑で

IMG_5013.JPG

母はシックに
良い感じのボリューム

母はここで使った
グル―ガン
(強力なのりのようなもの)
を さっそく「買ってきて」と

制作意欲がわいた
もようです(*^_^*)


若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(1)
おはようございます。朝早くからセミの大合唱〜♪

お母様が、いろいろ楽しく過ごされてる様子が、とても嬉しく思います。
安心しました。 (*^_^*)

井出さんのブログを読ませていただきました。お花の写真を見て今の私の心の周波数とピタッと合ったんです!嬉しい!

何故か、懐かしいんです。子供の時の記憶がよみがえる…。葉っぱや土の匂いを感じる。花だけじゃなく、葉っぱが素敵だと感じました。
自分で花を飾るとき、もっと葉っぱを大事にしてみようかな!
PR記事
2017/03/24 00:00



〜口コミサンキュ! からモニター依頼を受け
「電力・ガス自由化」についての
ブログを書かせていただいております〜



3月10日に仙台で開催された
電力・ガス自由化セミナー

私も色々勉強させていただきました

semina-2.JPG

わが家はガスも電気も使っていて
(ガスストーブは
部屋の温まりが早くて好きハートたち(複数ハート)
ガスは 特に
高い感じはしないのですが

夏場の電気がヒドイふらふら

成長と共に
娘たちはリビングよりも
自分の部屋で過ごしますし

何より
さいたまはとにかく暑いどんっ(衝撃)

真夏に
除湿をつけないで寝るなんて
考えられません夜

帰宅してから
一気に家中冷やして
電力を使うことを避けるため
夏は 日中留守でも
2階の部屋にある1台だけは 
除湿を止めないようにしています

部屋の扉をすべて開け
冷たい空気が
2階から1階に下りるようにし
帰宅した際
外より涼しい状態を
保つようにしているのです家

……などなど
色々工夫をしても
やっぱり
夏場の電気代はヒドイもうやだ〜(悲しい顔)

だから 電気代が
今より安くなるならば
ぜひぜひ
変更したいですsoon

+++

会場から出たご質問で
ここは重要と 
思ったことがあります

このガス・電力自由化
例えば ピンポーンと
どちらかの会社の方が
家にいらして 
契約をしたとします

その場合は
クーリングオフがききますが

ご自分でお店を訪れて
契約した場合は
納得したということになるのでしょう
クーリングオフはきかない
……とのことでした

よ〜くお話を聞き
納得しての契約が必要ですよね

semina-4.JPG

この日ご一緒した
住みます芸人の
爆笑コメディアンズさん

二人のバランス感覚が
妙に心地いい

住みます芸人という言葉

初めて伺いました

皆さんご存知でしたか?

吉本興業さんが
47都道府県に芸人を送り出し
笑いの力によって
地域活性化のお手伝いをする
という趣旨で
どの都道府県にも
地域密着型の芸人さんが
いらっしゃるとのこと

宮城県は
爆笑コメディアンズさん

今 お料理や家事が
得意な芸人さんもいらっしゃいますが
こちらのお二人は
生活の知恵がすごいグッド(上向き矢印)

ポイントカードについてや
部屋の賃貸について
ダイエットにも詳しかったわーい(嬉しい顔)

子どもたちの
コミュニケーション能力を伸ばすような
活動もしていらっしゃるとのこと

私 控室で
「へ〜 ほ〜」と
ひどく感動&笑っておりました

+++

ガス・電力の自由化が始まってから
全ての方が
変えた方がお得
というわけではないようです

ただ
一番お得なのは
使用量の多い子育て世代

今の方がいいのか
契約し直すのがいいのか
検討し
節約につながるといいですねぴかぴか(新しい)




***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です**







若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える