2017/03/18 22:13




ついこの間まで
フル回転だった私

ここ数日は
一転

子どもたちの用事や
自分の楽しみもるんるん

母・妻・仕事人・女性・娘
色んな顔を持てるって
なんて楽しいんでしょう

今日はママ友とランチ会レストラン

本当に楽しかったぴかぴか(新しい)

yasai.JPG

帰りの電車で
隣に座った女性が
お友だちと
こんな話をしていました

「私 
子どもを産むのが不安
何がって ママ友と
うまくやれるのかが不安」

お友だちも
『それ 一番心配だよね』



そうか〜

まだ見ぬ世界って
そういうものなのかも目

正直 子育てって
ママ友より
もっともっと大変なことが
たくさんある……と
経験者のわたしは思います

大人の人間関係は 
修復するとか 距離を取るとか
何とかできることもあるけれど

子どもの特性や 病気
そういう事って
何とかならないことの方が
ずっと多いですものたらーっ(汗)

私も 良いこと悩んだこと
色々とあったけれど
時が過ぎると
どのママ友とも
会えてよかったな〜と
思いますグッド(上向き矢印)

今 
お付き合いがなくても
あの時に会えて
教えてもらったことも
助けてもらったことも
笑いあえたことも
たくさんあるから

sakura.JPG

そして今黒ハート

子どもが高校生になっても
大学生になっても
新たなママ友ができ
一緒に楽しむ機会をいただける

〜もちろん娘たちのおかげ〜

色々なお話を分けていただける
勉強させていただくことがある

とってもありがたいですかわいい












若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)