2017/03/11 00:00




数日前
TVを観ている私に
娘が言いましたTV 

『ママ
泣かなくなったねハートたち(複数ハート)
前はドラマ観ても
ドキュメンタリー観ても
すぐに泣いていたのに』

「そう? 強くなった?」

44歳にもなって
強くなった?も
ないのだけれど

もともと
末っ子気質が抜けなくて
甘えんぼう(甘ったれともいう)で
依存体質で

どんな時にも
私を助けてくれる人たちが
そばにいて……
ありがたいことに
それは今でも変わらない


正直
あんなことがなければと
思うことも
少なくはない



でも 私
ビリギャルで有名な
坪田先生の
〜人間は9タイプ〜
判定アプリ

によると
楽天家らしい

ここだけグンと
飛びぬけてるのグッド(上向き矢印)

だからかな
いろ〜んな経験を
させてもらったことが
どれも私の力になっていると
思うことができる

この先も
何とかできると思っているし手(グー)
大事な人を
不幸になんてするものか〜
とも思うものぴかぴか(新しい)

まど.JPG

今ある状況と景色を
受け入れるには
時間がかかることもある

その時は苦しくても
ちょっとずつ
ちょっとずつ
前に進むことはできるかな足


+++

わが家に来る前
TVはうるさくて疲れると
BSしか観なかった母が
TVから流れてくる声に
言いました

「この子の声 
(嵐の)相葉君に
よく似てるわね〜」

6年間 
娘たちと一緒に
嵐の番組やDVDを観るうちに
メンバーの名前どころか
声までも覚えました〜〜るんるん








若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ