1. トップ
  2. ビューティ
  3. 好印象を与える!パート・アルバイト面接で主婦が着て行く服装7選

好印象を与える!パート・アルバイト面接で主婦が着て行く服装7選

2018/04/19【 ビューティー 】

CONTENTS

パートやアルバイトを始めたい!いざ、面接を控えて迷うのは、「何を着て行くか」という服装の問題。スーツだとやりすぎだし、普段着というわけにも……。今回は、面接時に好印象を与える「ほどよい」きちんとコーデをご紹介します。清潔感とさわやかさのある服装で、面接から採用をゲットしましょう!

【白シャツorブラウス】のコーデ

白いシャツ・ブラウスなら、きちんと感と清潔感を与えられます。ボトムはデニムを避けるのが無難でしょう。コーデの例をチェック!

面接の定番アイテム・襟つき白シャツ

出典:ZOZOTOWN

白シャツ+黒スキニーのコーデ。襟付きの白シャツはきちんとコーデの鉄板アイテム。黒のスキニーパンツを合わせて、清潔感のあるすっきりコーデは好感度高し!シャツはearth music&ecology、パンツはLOWRYS FARMのもの。

ハイネックブラウスはタックインできちんとコーデ

出典:ZOZOTOWN

デザイン性のあるハイネックブラウスでも、シンプルな白のものを選べばきちんとコーデに対応可!かっちり素材のテーパードパンツにタックインして、上品な雰囲気が面接に◎ブラウスはN.(N. Natural Beauty Basic)のもの。

ブラウスならとろみ素材がおすすめ

出典:ZOZOTOWN

とろみ素材のVネックブラウスは、きれいめコーデにぴったり。ワイドパンツにタックインして、きちんと見え&上品さをアピール!ワイドパンツはN.(N. Natural Beauty Basic)のもの。

【カーディガン】のコーデ

カーディガン+シャツは、手持ちの服ですぐ揃いそうなきちんとコーデ。カーディガンを使った面接コーデを集めました。

定番カーデ+シャツできちんと見え

出典:WEAR

白シャツ×カーディガンで好印象の王道きちんとスタイル。カーディガンはジャストサイズの腰骨丈のものが間違いない!チェックパンツに合わせて、トラッドな雰囲気のきちんとコーデは面接にも◎シャツ・カーディガンはniko and...のもの。

ロングカーデは、きれいめトラウザーを合わせて

出典:ZOZOTOWN

白シャツ×ロングカーディガンのコーデ。センタープレスのトラウザーパンツは、白ベースできれいめ&上品さもしっかりと兼ね備えた1本。カジュアルになりがちなロングカーデを、きちんとコーデに格上げしてくれますよ。カーディガン・パンツともにRoomy's-ORIGINAL-のもの。

カーディガン+ブラウス+ワイドパンツ

出典:WEAR

白のスキッパーブラウスは、オン・オフ使えるきれいめアイテム。ベーシックなカーディガンと、センタープレス入りのワイドパンツを合わせたきちんとコーデ。カーディガン・シャツ・パンツ・バッグともにHoneysのもの。

上品に見える!カーディガンの「ボタン全閉め」

出典:ZOZOTOWN

カーディガンのボタンを全部とめてプルオーバー風に。光沢感のあるサテン生地のストレッチパンツは、きれいめな印象で◎カーディガンはROPE' PICNICのもの。

面接時におすすめのきちんとコーデをご紹介しました。清潔感ある服装で、面接官に好印象を与えましょう。

文/木村麻衣子
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ビューティの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP