2018/11/15 09:03
おはようございます晴れ

ちな。でございますわーい(嬉しい顔)

先日はとっても楽しい座談会に参加させて頂いて、海老原葉月さん、karrnettさん、中目友里さん、みぃ太さんと沢山お話させていただき、その上、ランチもご一緒させて頂いて、楽しかった〜!!
みんなすっごい可愛くておしゃれなのに、気さくに話してくださって、本当、人見知りで場違い感満載な私だったのに、すっごい楽しい時間を過ごさせて頂いちゃいましたぴかぴか(新しい)
有難うございました!!!

イベントでお会い出来たりしたとき、きっと又挙動不審だから・・・・!私・・・・っ!!
多分いつも以上にきょどってるから・・・・っ!!!←大人、しっかり!
身体ごとぶつかっていこうと思います。←止めてください。迷惑です。


今日のお話はちょっと下ネタでは無いんですが、そんな話になってしまうので、苦手な方はスルーしてくださいあせあせ(飛び散る汗)


座談会での楽しい時間を胸にしまい、浮かれていた昨日、仕事中に学校から電話が・・・・がく〜(落胆した顔)
何かと思いきや、養護教諭の先生からで「かいさんが股間に怪我をした」との事がく〜(落胆した顔)

こ・・・・股間ですとー!!!!!!がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

母、事情を話し、帰宅許可を頂いて、速攻で、それこそ、何だかもう、脳内がぐるぐるしながら、大慌てで学校へ迎えに行きました。

バタバタと保健室へと駆け込み、念のため横になっていたかいさんとご対面。
事情を養護教諭の先生に聞いていた所、

朝、美化委員のちぃさん(6年)が、かいさん(4年)のクラスに掃除用具等のチェックに来ていた際、クラスメイトの男子がかいさんに、お姉ちゃんとハグしろよ〜!とからかってきたそうなのですね。
それが嫌だったかいさんは、その男子をちょっとこちょこちょとくすぐったのだそうです。
と、その男子が股間を蹴ってきて、当たり所が悪かったのか、陰嚢の一部分が切れてしまったそうなのです・・・。

確かに、一部分が切れてしまっていて、出血も結構あったようで、下着が汚れてしまっていて・・・・
かいさん、今にも泣きそう・・・・。

が・・・・連絡をもらったのは、13時過ぎ・・・・。
母、時間差に首を傾げ、よくよく聞いてみると・・・・
朝、蹴られた際一瞬痛かった様なのですが、集会もあり、動けなくもないので、自分的に大丈夫と判断し、そのまま授業にも参加し、勿論、体育も参加し(大好きな走り幅跳びだった模様)、給食もしっかり食べ、さぁて、トイレ行ってこよう!と思って、トイレに行って、自分の股間の状態に驚愕!!!!!!(血を見て・・・だと思われます)

慌てて、朝、揉めてしまった男子を呼び、見せてみた所、彼もかいさんの股間の状態に驚愕!!!(こちらも血を見て・・・だと・・・)

2人で担任の下へ行き、事情を話し(相手の男子は謝りながら泣き出してしまったそう)、取り敢えず保健室へ行き、養護教諭の判断で母を呼んだ・・・・との事の様。

かいさんの顔色や、体調、傷の状態等から、中身には異常が無さそうだし、血も止まっている様で、今の所大事は無さそうと判断した母。
安心した所為か、ちょっともう・・・笑いが堪えきれない(笑)

取り敢えず、皮膚科に連れて行き、状態を診てもらい、やはり中身は無事そうだし、裂傷に化膿止めを塗り、絆創膏を貼って様子を見ることになったのですが、もうね・・・・その部分に絆創膏貼ってもらってる時点で、母子爆笑(笑)
皮膚科の先生も
「どうやって切れちゃったんだろね?」
と首を傾げる怪我で、又母子爆笑(笑)

担任の先生は女性なので、かいさんは流石に恥ずかしくて傷口を見せなかったそうで、担任の先生も心配しきりでしたが、大事無いことは報告し、相手の親御さんからも謝罪の電話が来て、そちらにも大事ないから気になさらないでくださいとお知らせしました。

本当大事無くて、良かったけれど、相手の子も、まさか股間から血が出てるなんて、恐ろしい物を見ることなんて無かったろうから、恐怖と罪悪感で生きた心地がしなかったろうなぁ・・・
だからきっと泣き出してしまったんでしょうね・・・・。
じゃれあいの延長だったことだろうし、まさかこんな事になるなんて・・・ともうやだ〜(悲しい顔)
男子の股間の痛みは申し訳ないけれど、やっぱり女性にはわかりませんから・・・・あせあせ(飛び散る汗)
でもきっとこうやって男子ってお互いでやってもいい事、決してやってはいけない事を学んで行くんでしょうね。


かいさん自身、何でこれに気づいたのか、痛くなかったのかと聞いてみると
「なんかピリッてチクチク、ピリピリ痛いなぁとは思ってたけど、別にそこまでじゃないし、体育やりたいし、給食がつけ麺だったから、絶対食べたかったから、大丈夫だった。
だけど、トイレで見たら、血がパンツについててすっごいびっくりしてさ、やばいと思って先生の所行ったんだ。」
との事。

わははははは!!!やっぱり血にビックリしたんかーい!!!(笑)
体育出来て、給食食べれてたら大丈夫だ(笑)


かいさん、わざとがに股で「ママ〜!!あはははは〜!」って言いながら何度も走ってくるからその度に噴き出す母。
けれども、今回は本当に大事無かったから、こうやって笑える話になって、本当に、本当に良かったと心から安堵致しましたよ。
ちぃさんもかいさんの絆創膏姿に大爆笑していて、かいさんに「姉ちゃんは笑うなー!!!」と怒られておりました(笑)
姉ちゃんにも優しくしてやってくれよ(笑)←最近喧嘩ばかりなお二人さん

ちょっと受難が続くかいさんですが、今日も柔道の練習有りで
「ヤバい!?擦れて痛いかも!良し、パンツ2枚履きで行こう!」
と、めっちゃポジティブ(笑)
「股間は鍛えられないからなぁ(笑)」
と、言っておりましたよ(笑)。

今日も元気に走って登校していったかいさん。
今日は怪我も無く元気にがに股で帰ってきます様に(笑)

此処まで読んでくださって、誠に有難うございましたわーい(嬉しい顔)
ちな。さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(4)
中目さん、先日は本当にお疲れさまでした!!
めちゃめちゃスレンダーで可愛いのに、天然ちゃんで、なのに結構男前な中目さんのギャップ、大好物です。←やかましい。
私も無駄に筋トレしときます。←なんでやねん。

大事に至らなくて本当良かったです。
でも本当、薬塗ってあげる時とか、もう、毎回大爆笑。←母よ・・・。
ちょっと持ち合わせていないので、わかんないですけども(笑)
昨日は勝手に転んで受け身を取ったせいで手に怪我をする、けれども受け身を取ったからこれだけなんだぜと威張るという男子あるある・・・(遠い目)
いい加減無事に帰ってこい・・・・(遠い目)

海老原さん、先日はお疲れさまでした!!
こちらこそ、海老原さんの可愛さと性格のさっぱり&バッサリっぷりのギャップに悶絶してましたですよ!!←日本語不自由。
すっごい気合入れて踏ん張りますので、どんと来い!←いいや、きっときょどってる。


男子の股間事情、本当理解してあげられなくて無念・・・。
昨日、結局パンツ2枚履きするのを忘れて
「いってぇな・・・」
と案の定ぼやいていたかいさんでした(笑)
やっぱりアホです・・・・(笑)
先日はお疲れ様でした♡
私も、ものすごい勢いで体当たりしていきますね!!!
筋トレもしていくのでよろしくお願いします♡笑

そして、かいさん!!大事に至らなくて本当に良かったです。
ちな。さんの文面マジックでぷぷぷっと笑ってしまいましたが、男の子の股間事情って母は分かりたくても分からなかったりしますもんね(>人<;)
明日からまた元気な毎日が過ごせますように☆
こんにちはー^^*
先日はお疲れ様でした♪
もーね、すっかりちなさんの虜w
イベント、私も体当たりで行きますので
覚悟のほどよろしくお願いします!!←超迷惑w

かいさん!大事無くよかったー(′;ω;`)
男の子の事情、母には理解し難いですよね。
でも出血って!!そりゃみんな驚いちゃうな…
早く良くなりますように*°
当分パンツ2枚だろうけど、かいさんファイト!!