2016/09/29 16:01
ハンドメイド関連商品が充実しているセリア。
Facebookでニットメーカーがあるよ!という情報を発見して
ワクワクしながらセリアへ♪

ありました!

もう早々にパッケージあけて使い始めちゃったので
パッケージの画像はありませんが(^▽^;)

とにかく編んでみた。
感覚的には変則てきなリリアン?

2016-09-29 15.21.27.jpg


手持ちのあまり毛糸で作ったので、
最初は1本どりだとスカスカ・・・

なので2本どりにしてみました。
仕上がりはこんな感じ

2016-09-29 15.05.46.jpg


結構ざっくりです。
太めの糸を使うとかんたんでふわふわ?

手芸店でパートする身としては
似たようなのが100均で買えるとは!と
いやーまいったな・・・って感じですが

やっぱり主婦なもので(;´▽`A``
試したいよねぇ・・・と

ただ、メーカー品のフォローをすれば・・・
やっぱり100均のものは質としては頼りないというか
華奢なつくりの印象。

でも、導入に試してみるのにはいいんじゃないかと。
高いの揃えてやっぱり向かない〜ってなるのってかなり悲しいですしねぇ。
しかも新し物好きなわたしには・・・(苦笑)

ただ、こういったものは
ものによってはメーカー品ならうまくできた。
ということもあるし、100均のでも遜色ない、という話の両方聞くので
なんの商品にもいえますが、その辺の見極めは必要かもですね。
うまく使い分けていきたいものです。


さて、さすがにすでにメーカー品持ってるので買いませんが
(いや、でも気になるが・・・)
ポンポンメーカーも大小あるらしいですよ・・・
おそるべし100均!

*たまさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)