2018/10/18 20:00


こんにちは!oguriです(^o^)/




毎日投稿3日目!

目標達成です〜(*´・ω・`)b


このまま1週間目指そう←目標低め








みなさん、SNSは親族に教える派ですか?



私はLINEは連絡手段としてオープンにしていますが、


Instagramとこのブログは教えていません。





知られて嫌なことは書いていないですし、

変な写真も載せてない(つもり)ですし、

キャラ変更もしていないのですが…






親族だけでなく前の職場の人ともSNSの話はするけれど、

誰ともお互いに教えたり検索したりしませんでした。





なんとなく私の中で

親族、職場、友人(ネット内も含む)は別のコミュニティーでありたいという思いがあって、


知られても困らないけど、知られたくないこともあるのです(>_<)






まあ、主人と子どもはもう自分自身みたいなもん(?)だから何を知られても構わないといいますか、


現に主人とは会話する前にSNSで報告完了しいてることも多いのですが(*‘∀‘)






半年?1年?くらい前になぜかInstagramが実姉にばれて、同時にこのブログの存在も…

その派生で実母にもブログばれしています。



最初はプライベートが覗かれているみたいで(自分でオープンにしているくせに。笑)すごく嫌でした。今は諦めの境地です('_')









そして今日の出来事。


なぜかInstagramのおすすめ欄に主人親戚側のひとりのアカウントが…。



主人以外にはアカウント教えてないし

電話番号でもメールでも検索できない設定のはずなのに



なんでやねーん\(^o^)/







私が節約節約言ってることを、主人側の親戚に知られたくない!!笑



普段の会話の端々から倹約志向が漏れ出てるから

みんなとっくに私がケッチーなのは承知の事実だろうけど、




ここは線引きしたい!!








これだけ自分でネット上に発信してるんだから

ばれても大丈夫な内容しか書かないと気は使ってきたつもりだけど…




なんでだろう?

私に自分でも気づかないやましいことがあるのか?



よくわからないけれど、


例えるなら

中学生の時に友達への手紙を親に読まれるような…



そんな感覚で嫌なのです( ;∀;)




ブロガーの皆さんはこのあたりどう配慮していますか?

私は思春期の心を引きずっているのでしょうか。笑






Instagramアカウントを消去しました。

今まで遊びに来て下さった方々、本当にありがとうございました!




(今はブログの画像加工にインスタを使っているので幽霊アカウントとして登録しています。また再開したらフォローさせて下さい!)











最後にちょっとだけお得情報を。



IMG_20181018_131135_552.jpg




今日は「Coke ON」のアプリでコーヒーをゲットしました( *´艸`)

10月22日までドリンクチケットの抽選をやっているので、まだの方は是非。



oguriさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(8)
ひいらぎりお様

コメントありがとうございます(^^)/
恥ずかしいですよねー(>_<)って!気づかれたんですかーーー(´・ω・)りおさんはちょくちょく本誌にも載っていますし、他にも声をかけてこないだけで気づいている人もいるんじゃないかなー。(恐ろしいこと言う。笑)

フェイスブックはそれが怖くて出来ません…本名出してないのにバレる恐怖!!本当に世間ってせまいなって思います( ;∀;)

うんうん!お互いつっこみ合いましょう!
気づいたら光の速さで飛んでいきます!笑
oguriさん(T-T)
出遅れましたが、私も身バレ怖いです。
変なことは書いてないつもりなんですけど、
近い人に見つけられたら、
思春期の日記を親に見られるのと同じくらい恥ずかしいです。笑
と言いつつ、本誌に掲載していただいたときに、
一人気付かれたんですけどね(^◇^;)
あとね、Facebook経由でバレてるだろうなって思ってます。
SNSって、「なんで!?」なところからバレていくのが
本当に怖いですよね〜(*_*;
変なこと書かないように気をつけます。
第三者から見てやばいこと書いてたら「りおさんそれダメ!」って
止めてくださいね。笑
ひとみずき様

コメントありがとうございます(^^)/

インスタ、私も複数アカウントを持っていた時期があります!
私もネットで調べまくって作りました。笑

文章にするとキャラが変わったように見えたりしますよね。
私も変えてないつもりだけど、実際変わって見えていると思います(>_<)実物は擬音ばっかり言ってて勢いでしゃべってます。笑

わかるわかる!おしゃれでもないのに買った服載せてるーとか、お前さんの頭の中など知りたくないわーとか、リアルに接点がある人に思われたら悲しすぎます。笑

それが恥ずかしいのと同時に怖いのかもしれません!

1000回(/ω\)
嬉しいです。また使おう←


私は過去に公式ブロガーに落選したことがあって…
だからこそ、選んでもらったからにはひと花咲かせたいみたいな。笑

ポイ活記事を書くのが好きなんですよね〜!
私もネットで仕入れたネタばっかりなんですけどやってて楽しいので、この喜びをちょっとでも拡散したくて(*‘∀‘)

私もニヤニヤしながら自分のものをひっそり買ってます。
家族にも還元するけど、自分に使ってもバチ当たらないですよね!!

ポイ活ブログはこれからもメインで続けていきます(^^)
まだやっていない良いネタがあったらやってみて下さいねー!!
arumikann様

コメントありがとうございます(^^)/

私は「誰かに認められたい!」って気持ちが強いんですよね…そのわりに認めてくれてる人(?)にはこれ以上深く知って欲しくないみたいな(´・ω・)

なんか書いていて自分でも訳がわからなくなってきました!
誰かうまい具合にこの気持ちを文章にしてくださーい!笑

なかまなかま(^^)/共感して頂けて嬉しいです!!
ちぃこ様

はじめまして!コメントありがとうございます(^^)/

職場の人は特に注意してました。
普通に仲良かったけれど、絶対知られたくなかったです!(じゃあ発信しなければいいのにね。笑)

職場をやめた今となっては知られてもいいんですけどね〜('_')なぜだろう。本当に不思議な感情ですよね!!

わたしもわかりますよ〜〜。
インスタの消去、全く気にしないでくださいね。
かくいう私も、インスタのアカウント2つ持ちです。(汗)
家族親戚、友人のみの非公開と、こっち。本当に疎いので、2つ作るためにネットサーフィンしまくった…。

oguriさんと同じ気持ちです。
何となく気恥ずかしい。
ブログの書き方は、自分のキャラとは全く違う気もする。
(そもそも、ノリは関西人)
家族(母や姉)に知られるのはやはり恥ずかしいし、インテリアのこと、好きだけれど、別にプロでもないし、「わざわざ人に伝えるようなこと?」とか「おしゃれでもないのに、何、人に発信しているの?」って、知っている人に思われやしないか、ブログのこと、誰にも言っていません。

「中学生の時に友達への手紙を親に読まれるような」
めっちゃ、的を得ていて、サンキュボタン、1000回押したい気持ちです。

「Amazonへ急げ」のブログもすごく共感でした!私も当初、全く同じで、そのうち、自信は無いし、書きたいことも見失って、ブログから遠ざかりました。
「退会しなきゃ〜」とふと思い立って開いて、やっぱりもう一回だけやってみよう!と再開しました。

ポイ活記事、とっても参考になりましたよ(*^_^*)
私は陸マイラーなんですが、年度末に10,000円くらいの商品券に代わるとウハウハ。(自分の懐に入れてる)
いよいよ節約にも本腰を入れないと行けない時期に来たので、ポイ活ももっと取り入れなきゃ!
ご教授戴きたいくらいです。。。
(お気持ちが重なる部分が多く、コメントが長くなってしまってごめんなさい><。)
oguriさん、めっちゃわかりますよー!

私もこっそりブログ、Instagramやってます。
って、ブログ、Instagram自体世界中から見れるのに。。。

発信したいと思いつつ、身バレは何か抵抗あるのですよねー。

私だけかと思ってたので、
同じ思いをしている方がいて勝手に仲間意識をもってコメントしましたぁ!

はじめまして(^^)私も同じく、親族はもちろん職場の人や友人にSNSアカウントは教えてません(・_・;検索されないようにパソコンのアドレス使ってます( ̄▽ ̄)w友人は本当に信頼してる人3人だけという笑
別にバレても問題ないハズなのですが、なんか嫌なんですよね(*_*)この気持ちは一体なんなんですかねぇ(・_・;