2017/11/01 18:10
こんばんは(*^^*)


たくさんのブログの中から見に来ていただいて、サンキュも押していただいてありがとうございます(*^▽^*)

とっても嬉しいです(o^^o)




昨日はハロウィンでしたね(*^▽^*)

特別なパーティーなどはしなかったのですが、日課の目玉焼きアートでハロウィン気分を味わいました(^◇^)笑



9E8F00BA-B088-4BBC-B2DE-BF1A87EB217C.jpeg
カボチャの死神 with クロネコ

シュール!!(笑)


しっかり楽しみました( ̄▽ ̄)






最近急激に寒くなって、なんだか体調もおかしくなりますね(>_<)


なるべく体力の省エネを目指し(笑)、時短・簡単料理を作っています(^◇^)



簡単で美味しく、もりもり食べられる包まないシュウマイ!



豚ひき肉・春雨・玉ねぎのみじん切り・塩コショウ・オイスターソース・ごま油を入れて混ぜ、野菜を敷いたフライパンの上にシュウマイの皮を乗せて、その上に混ぜたお肉タネを乗せます。


DD53DB44-8918-4081-838A-125C5EC56049.jpeg



お好みの細さで切ったシュウマイの皮を乗せます。

B01D492F-F53A-492E-B8F3-62A149E65937.jpeg


水を入れて火を付け、沸騰してから蓋をして7〜8分。


085297D0-D3CA-47A0-9FE8-689AB410F684.jpeg

出来上がりですo(^▽^)o



下に敷いた野菜も美味しいです(*^^*)



いつもはポン酢で食べるのですが、口コミサンキュ!から依頼を受けてモニターさせていただいている「ポッカレモン」をちょい足しして、いただきます(*^^*)


E22A7DFA-DCE1-4542-8A10-FE796E79388C.jpeg




レモンの爽やかさで、フライパンいっぱいに作ったシュウマイもペロリっ(^◇^)



これからの季節、お鍋の機会も増えると思いますが、ポッカレモンをちょい足しする事で爽やかになったり、味が変えられて、何杯でもいけちゃうに違いない。。。( ̄▽ ̄)笑


いいんです、食べたら運動しますから!!


と、体力の省エネと言っていた私が言っていますσ(^_^;)




美味しい物を食べて、たくさん動いて、寒い季節も乗り切りましょ〜うo(^▽^)o




A0D00B17-2ADA-45A4-9A97-529B97170AD9.jpeg

やんちゃボーイは今日も元気に母をおもちゃに遊んでいます(笑)

元気が一番ですね(*^o^*)






読んでいただいてありがとうございます(*^^*)

今日も一日お疲れ様でした(*^o^*)





***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***

***掲載の体験談は個人の感想です***




石川紗世さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)