2018/08/07 10:00
みなさんこんにちは!
口コミサンキュ!編集部です。

このたび、4名のブロガーさんがトップブロガーに就任しました!
みなさん、ブログはもちろん、本誌でも大活躍の4名です。
とくにお金特集で人気になったブロガーさんたちですが、お金の企画にそれぞれのオリジナリティを掛け合わせたことが、人気に火がついた理由。
4人をご紹介します。(*あいうえお順)


海老原葉月さん
海老原.jpg
ブログタイトル:「*Everyday Precious days*」

<編集部のリコメンドポイント>
第17期サンキュ!専属読者モデル。やりくりと整理収納を掛け合わせたブログが人気で、本誌特集でも数多く登場。整理収納アドバイザーの資格を取得し、ついに起業。「暮らしを整える」をモットーとし、やりくりをはじめ、ダイエット、食育と幅広く活躍中。


oshimiさん
oshimi.jpg
ブログタイトル:「365×♡」

<編集部のリコメンドポイント>
貯蓄が大の苦手の浪費家から、やりくり体質へ転身。その経緯を赤裸々に綴ったブログが話題になり、本誌からの取材が殺到。「物質的な喜びよりも心の満足度を高めていくこと」がモットー。3人の子育てに奮闘しながら週5働くワーママ。


中島愛さん
中島.jpg
ブログタイトル:「中島愛の毎日楽しく♪♪Smile・Compact Life」

<編集部のリコメンドポイント>
子ども3人のフルタイムワーカー。得意分野は食費節約、インテリア。『サンキュ!』本誌では数々の時短献立や食費節約について掲載され、16年には「やり繰りママコンテスト・忙しくてもやり繰り&貯金頑張ってます部門」金賞受賞。どんなに忙しくても心掛けていることは「家族が癒される家を作る事」。


森田法子さん
森田.jpg
ブログタイトル:「*身の丈ライフ*」

<編集部のリコメンドポイント>
自称「ズボラ向きのインテリア」。その考え方がこうじた圧倒的なシンプルライフと丁寧な暮らしぶりで一躍人気ブロガーへ。また、 “和“の考え方を大切にした「和活」も彼女から誕生し、『サンキュ!』では定番ワードに。大切にしていることは「丁寧な言葉使い」。


これからも4人のブログが楽しみ!
みなさんもぜひ彼女たちのブログに遊びに行ってみてくださいね。

今後、いろいろな企画も予定しているので、みなさんもぜひご参加ください!
口コミサンキュ!編集部さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える