2017/11/27 23:09


温かいお布団でぐっすり二度寝...憧れます。

が、治験に参加している父の病院の送迎が入ることもあるし、

日中、陽の光のある時間も短くなっているのにやることは山のようにあります。



最近はお布団に入ってもすぐに眠れず、スマホ触ったり、なんてこともあり、

ギリギリ、超眠くなるまで待って寝たり...

目覚ましかけてもなかなかスッキリ起きれない〜というのが悩み。



そんな状況を改善できるかも、というサプリをいただきました。







大塚製薬「賢者の快眠 睡眠リズムサポート」



こちら一箱に7本、1日1本ですので1週間分入っています。







●睡眠の質を高めること(スッキリした目覚め感)をサポート



●就寝・起床リズムを整える



●休日明けのおだやかな気持ちの維持をサポート



●希望する時間より早く目覚めてしまうことを和らげる



という働きがあるそうです。



最近寝足りない感覚があり、電車の中でもよく眠れる、

いや寝すぎて乗り過ごしそうになる、っていうこともあったりとかなり危機感があったので

届いた日から早速使わせていただきました。







スティック1本の中には茶色の顆粒が

思ったよりもずっと量が多く入っていました。



でも、味はグレープフルーツのような味がして飲みやすかったですよ。

口の中でさっと溶けるので、水なしでも飲めますが、お水がある方が楽かな。

(口の中に味が残らないので)







この顆粒にはアスパラガスの茎に含まれる

「アスパラガス由来含プロリン-3-アルキルジケトピペラジン(アスパラプロリン)」が入っていて、

ヒートショックプロテインが増えると睡眠の質が高まりスッキリした目覚め感が得られるそうなんです。



夕食後から就寝前に摂るのがおススメとのことだったので、

忘れないように夕食後に飲みました。



目覚ましが鳴る前に一度目が覚めてしまうと

そのあとの眠りも細切れになってしまったりしたのですが

数日すると、目覚ましが鳴る前に一度目が覚めたりしていたのがなくなり、

目覚ましでスッキリと目が開くように...



なかなか良い気がします。

すっと眠りに入れるようなんですよ←あまり意識せずに眠れるの。



主婦って自分の身支度だけでなく家族のこともしなくちゃいけないから大変。

だから、朝スッキリ起きられるって一日がいい感じに過ごせるの。





続けて飲みたくなっちゃった。

気になったら試してみてね♪





賢者の快眠はこちら



大塚製薬[PR]









ランキングに参加しています。

1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。





にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ




レシピブログに参加中♪


こらそんさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2017/11/27 21:19


今日はgooのお題。

「来年の手帳はどうする?」



最近、ぽっかりといろいろ忘れます。

持ち物、予定、猫の体重、等々。



でも忘れちゃいけないことがあります。

仕事でお話した内容、お約束、いつ起こった出来事か...等々。



ただし、なんだか体力がなくなりつつあることも確かで、

肩の筋肉とかも昔よりも減ったから、

重いカバンとか持てないんです。

最近は一眼レフも、気合を入れないと持ち歩けません。

昔はシステム手帳とかも使っていましたけど、それもやめました。



だから手帳は家に置いておき、スケジュール帳を持ち歩くことにしました。

手帳はスケジュール帳と全く同じではないんです。

手帳というと私はどちらかというとシステム手帳的なものを想像し、

スケジュール帳はマンスリーなどのスケジュール部分を濃縮したものというイメージです。



スマホにメモもしてたんだけど、電話しながらは見づらいし、

もしやこのやり方は考え直さなくちゃいけないのかな、なんて思うことが

最近立て続けに起きたので...



手帳は今年は新しく始まったネットde手帳工房でオーダー。

自分の好きなようにカスタマイズして機能を組み込める手帳で、

かつ200ページの中に納まれば数年分を作ることも可能。

逆に、メモ部分をたくさん作る、というのも可能。



私はいつもバーチカルの手帳が欲しくて探すのです。

でも市販のバーチカルは時間軸が短くて最近は断念することが多かったんですが

ここのバーチカルは24時間の設定のものがあり、◎♪



2時間ほどかけて、あーでもないこーでもないと組み替えながら

私だけの来年の手帳を作り上げました。

作りながらPDFで出来上がりの確認もできるのです。

安心して頼めます。







3週間ほどで届きましたよ♪







なぜか表紙は茶色のみなんですが、ま、これはいろいろなカバーが売っているので

それで楽しみましょう。







ここの文字も好きな文字が入れられますよ!



























という組み合わせで、私の場合はほとんどのページが

バーチカルのスケジュールに割り当てられています。

ちょっとだけメモページも入れました。







そして持ち歩き用のスケジュールはマンスリーのこちらを。

(後ろは持ち歩き用のケースにしているものです)







娘のも同じシリーズなんですが、ミドリの「ポケットダイアリー」。

【2018年版】ポケットダイアリー<スリム> イラスト ネコ柄(27613006)」っていうのです。







中は毎月違った柄の猫が歩いていたり転がっていたり...

ほんわかした猫のイラストは生粋の猫好きであるイラストレーターの小泉さよさんが描いたもの。



目が悪くなってから(老眼)手書きが結構辛くなり、

あきらめてメガネ(もちろん老眼鏡!)を使いだしたら書くことが楽しくなり...

で、書くのに筆記具での書きやすさも気になりだして、紙の書き心地も気になるようになったという...



ただうるさくなっただけなんですが、

どちらもよくペンが走り、引っ掛かりなどもないので

最後までしっかり埋めようと思っています。



絵心ないので文字だけですが、しっかり使わないとね。^^

最近はいろいろな書きやすいペンも出ているので、それも活用しながら〜(^^)v





ミドリ ポケットダイアリー 手帳 2018年 10月始まり マンスリー ミニ ネコ柄 27605006デザインフィルデザインフィル







ランキングに参加しています。

1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。





にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村



人気ブログランキングへ



レシピブログに参加中♪







※そういえば今日からトラックバック機能がなくなったのですよね。

ちょっとめんどくさいです...送信だけは出来ればいいのにな〜。

こらそんさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ